贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




ちょっとだけ…暮らしを楽しむ♪ :: 2015/06/25(Thu)






                久しぶりに…

                クルミとクランベリー入りのホットビスケットを焼くことに♪



                ホットビスケット


                焼いている間に…

                前に、フライングタイガーで購入して眠っていた

                スタンプを出して来て~


                スタンプ


                バーガー用ペーパー袋に、

                スタンプを押して♪


                スタンプ


                モラタメさんから、当選で頂いた…

                「白のひととき」 ミルクコーヒーと共に♪

                お風呂屋さんで飲んだ、瓶入りコーヒー牛乳みたいで


                モラタメ

                                


                ちょっとだけおしゃれに…

                美味しく頂きました


                ホットビスケット



                                   sozaibisuketto

                                  こんな風に、
                                 スタンプを押したり、
                             バーガー袋に入れたりしなくても、
                               美味しく食べられるけれど…

                              ちょっとだけ、こんなことをして、
                                  面白がることで、
                               暮らしって楽しめるのかも♪

                              ちょっぴり、ごきげん度アップ

            sozaiosirase 少しずつ…ブログもシンプルにして行こうと思っています♪

                      たぶん、あまり変化に気付かれないくらいだと思いますが、
                      パソコンの中の、私の部屋みたいなものなので、
                      少しずつ、整理して、スッキリしたいと思っています。。。

                      引き続き、訪問お待ちしています



                          毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                      ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています。。。


                       今日も…お越し下さり有難うございました。。。
                          ごきげんな一日になりますように。。。  


                          *すてきな暮らしがいっぱいです*

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                と…押していただけると励みになります       sumippy

           
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ

片付けて プチストレスをなくしていく

暮らしまわりのこと*

おうちごはん

おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

すっきり暮らす
              
       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ
               


クランベリーとクルミのホットビスケット
クランベリーとクルミのホットビスケット

作者:*sumippy*

■材料(3人分)
強力粉 / 200g
ベーキングパウダー / 小1と1/2
塩 / 小さじ1/2
バター / 15g
牛乳 / 130cc
クランベリー / 大さじ3
くるみ(ローストしたもの) / 大さじ3

■レシピを考えた人のコメント
前日の夜に計量しておくと便利です♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<手に入れたかった本と梅仕事… | top | 朝市とお出掛けで…楽しい休日♪>>


comment

おはようございます。

以前のコメントのお返事、うれしく拝見させていただきました。
ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

その後も更新を楽しみに拝見させていただいていました。


ホットビスケット、おいしそうですね。
バーガー袋にスタンプを使って、おしゃれですね~。
自分で食べるものの盛り付けにひと手間かけるって、自分ひとりのときには考えたこともなかったんですが、ただ食べるだけでなく、贅沢な時間を過ごせることなんですね。
私もまねしてみたいなあと思いました。

いつもおいしそうなものを作っていらっしゃって、見ているといい刺激をいただけます。
私もハーブ入りのフォカッチャとか、作ってみたいなあと思い、最近庭に植えるハーブを物色したりしていました。
今のところ、バジルとイタリアンパセリだけなんですが、タイムやローズマリーなども植えてみたいなあと思います。
あの、フォカッチャを作っていらっしゃった型も、便利そうですね。

以前こちらで紹介されていた、大葉をお醤油とごま油につけておくのを作ってみたんですが、とても手軽でおいしかったです。

sumippyさんの暮らし方、とても素敵ですね。

ずうずうしいお願いなんですが、私のつたないブログで、紹介させていただいてもいいですか?
  1. 2015/06/28(Sun) 05:29:15 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

Re: サリーさんへ♪


サリーさん、嬉しいコメントを有難うございます(^v^)

大葉のごま油漬けを作って下さったのですね~
喜んで頂けて良かったです♪

ホットビスケットも、簡単なのでおススメです^^/
バーガー袋が、味気ない感じがしたので、
いつもはしないのですが(苦笑)
ちょっと遊んでみました。。。
ひとりごはんも、少し楽しくなったので、
こんなことをして遊んでみるのも良いのかも~と、
ブログにアップしました。

こちらこそ~
ブログで紹介して頂けるなんて、
とっても光栄です。。。
拙いブログですが…
どうぞ宜しくお願いします♪
楽しみにしています*^^*

  1. 2015/06/28(Sun) 22:12:13 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^_^*)。

それでは、お言葉に甘えて、紹介させていただきますね。

ブログ初心者で、トラックバックとかよくわからないんですが、勉強をかねて試してみたいと思います。
もしかしたら、最初はうまくいかないかもしれないので、気長にお待ちくださいね。
  1. 2015/06/29(Mon) 07:06:50 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

Re: サリーさんへ♪

嬉しいです♪
有難うございます(^v^)
  1. 2015/06/30(Tue) 21:57:15 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/817-87e73ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)