贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




お野菜中心の献立♪ :: 2015/07/22(Wed)





        *最近のお野菜料理と常備菜*



        お腹が空いている時…余計なものを食べてしまう前に、

        まず、お野菜を食べる。。。

        べジファーストを実践中♪

        野菜好きの我が家… 冷蔵庫の中に沢山のお野菜があると安心です。。。

        すぐに食べられるお野菜を用意して…

        先に、これ食べてて~

        と、北海道に住む、実家の父が趣味で作っているお野菜が届いていたので、

        ラディッシュを出して、カリカリとつまみながら、

        メインディッシュを作り始めたりして




        ラディッシュ


        常備菜の玉ねぎの酢漬けを乗せた、しゃぶしゃぶサラダと、

        お野菜たっぷりきのこ汁♪


        おうちごはん



        茶色い感じで美味しそうに見えませんが

        常備菜   牛蒡のオイスターソース炒め

               大葉のごま油醤油漬け(刻んだキャベツに乗せたりして)


        おうちごはん



        春菊やさやえんどうの湯がいたもの、常備菜のひじきの煮物、

        大葉のごま油醤油漬けが少なくなってきたら、カブを刻んで入れ漬けておきます♪

        漬けたカブと、小鯵の甘酢漬けなども並べ、中央には梅干し…

        お野菜中心の、ワンプレートおかず

        + カブと豚肉のお味噌汁も



        おうちごはん



        休日…家族揃ってごはんは、焼き肉♪

        焼き肉?  焼き野菜?

        新生姜の甘酢漬けでさっぱりと



         焼肉





                             sozaikabu


                         お野菜中心の献立♪
                      出来るだけ旬のモノを頂いて…
                         元気に過ごそう。。。

                ストレスで? いっぱい食べたくなる時もあるけれど
                  お野菜だったら、遠慮なくムシャムシャ出来る!

                   モリモリとお野菜を食べているこの頃です


                       毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       
                               
                      


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<私の暮らし方… | top | 節約しつつも理想の暮らしを…>>


comment

ご実家産の新鮮お野菜、美味しいでしょうねー♪

天候不良続きで庭のミニトマトの成長がイマイチなんですけど、自分で収穫して食べるって最高のご馳走だなって思います*

野菜があるとそれだけでなんだか健康になった気がしますよ(笑)
  1. 2015/07/23(Thu) 14:23:15 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪


michiさ~ん♪
お元気ですか?

コメント頂けて良かった~嬉しいです(^v^)

北海道のお野菜、美味しいですよね~
父の菜園も、天候不良でいまいちと聞いています><
ミニトマトは、お弁当の必需品&彩にもなるので、
いっぱい育つと良いですね。。。

また、michiさんのブログへ、遊びに行きます♪
いつも、読み逃げでごめんなさい(^v^;








  1. 2015/07/24(Fri) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/830-7807b405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)