贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




コトコト…冷たいスープで朝食♪ :: 2015/08/06(Thu)







        父が趣味の家庭菜園で育てた…

        大きな大きなズッキーニ 

        実家の北海道から、育てた野菜を送ってくれるのですが、

        この大きなズッキーニを段ボールに入れると、

        他のものが入らないと、入れようとしてくれないのですが、

        私は、この大きなズッキーニが大好き!

        無理を言って送ってもらいました。。。

        父の畑は、家から少し離れたところにあるので、

        忙しかったり、天気が悪くて、暫く行けないとのようになってしまうそうです

        (30㎝以上あります




        ズッキーニ




        ズッキーニの皮をむき、玉ねぎやジャガイモも一緒に、

        細かめに切り(火が通りやすく)

        バターで炒めます♪  鶏がらスープを加えコトコト…

        とは言っても、キッチンが暑くなるので~

        野菜に火が通ったら、コトコトしながら、

        マッシャーで、手早くかき混ぜて野菜をつぶします。。。

        野菜が崩れてきたら、牛乳とチーズを加え塩コショウで味を整え、

        ひと煮立ちさせて、完成

        今回は、冷蔵庫に残って困っていた粉チーズを入れ、一掃

        まずは、出来立てを




        ズッキーニのスープ




        よそい分けたスープは、冷まして冷蔵庫へ…

        翌朝の朝食に、冷たいスープもとっても美味しい! しかも朝が楽ちん!

        ベランダ菜園からバジルを収穫して、添えてみました♪

        一緒に送ってくれたトマトと大根、

        冷やしトマトと大根のピクルスにして



        ズッキーニのスープ



                             sozaiutiwa


                          全て、父の育てた野菜♪                 
                          父が育てた野菜を食べると…
                          パワーがもらえます

                          ごきげん節約生活。。。
                          父に感謝です

                          我が家の定番…
                          アバウトな作り方のズッキーニのスープですが…
                          小さなズッキーニでも出来ます
                          チーズの種類もお好みで♪
                          温かくても、冷たくても美味しいスープ

                          大量に作り置き♪
                          これで、食欲のない暑い夏の朝も、
                          少しは、がんばれそうです。。。


                       毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       

                        


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<折角だから…ちょっと丁寧にしてみよう。。。 | top | ちょっと贅沢な夏の楽しみ…>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/06(Thu) 15:23:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ズッキーニのスープ、とてもおいしそうですね。
ズッキーニ、大好きなんですがレシピがマンネリになっていたので、すごく参考になりました。
さっそく作ってみますね。
いつも素敵な情報をありがとうございます。
  1. 2015/08/06(Thu) 17:53:43 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪

コメント有難うございます(^v^)

おひとり様生活も、
のんびり~良いものですね♪

更年期のことも、気になっていたことなので、
これから、書いていけたらと思っています。。。

また、お待ちしています*^^*
  1. 2015/08/08(Sat) 22:55:56 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: サリーさんへ♪

有難うございます(^v^)

私も、ズッキーニが大好きです!
ズッキーニのスープ、
美味しいので、良かったら是非~♪

暑い日が続いているので、
旬の美味しいものを食べて、
元気でいましょう^^/
  1. 2015/08/08(Sat) 23:07:23 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/836-ac17f17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)