贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




手根管症候群ですが… :: 2015/08/31(Mon)









        随分前からになりますが…

        手のしびれがあって、

        術後(子宮、卵巣摘出)、婦人科の先生に相談したことがありました。

        更年期の症状にもあると聞き、そんなものか~と思っていたのですが、

        最近、しびれだけではなく、親指の付け根も痛くなるので、

        整形外科へ…

        「手根管症候群」 でした。。。

        更年期時期の女性に多いとのこと。

        術後、卵巣欠落症、ホットフラッシュ、耳鳴り、頭痛、手足の冷えやしびれ…

        と、入れ代わり立ち代わり、

        次から次へ、色々出てくるものです

        
        大好きな チョコレート」 ♪    更年期にも良いらしい

        

        スーパーで、お安いけれど美味しいチョコレートを大人買い?

        食べやすく割って、空き瓶へ


        チョコレート



        瓶に被せた

        しびれが気になり始めてから、

        あまり、刺繍には手をつけていないけれど、

        痛みがなくなったら、また再開したいなぁ~



        刺繍



         パン作りも、暫くはお預けかなぁ~とか、

         酷くなったら、手術もあると聞くと、心配してみたりしたけれど…

         いやいや…

         更年期こそ、ごきげんに過ごそう!!


        チョコレート




                      手の使い過ぎに注意して、
                    上手く付き合っていくことにします

                     チョコレートを食べてごきげんに


                            sozaiotya


                      毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                  ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



          




                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ





                                  


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<もやもやした自分をリセット… | top | こんな事だから、モノが減らない…>>


comment

おはようございます~
痺れは更年期ではなかったのですね。
わたしは何年も前から手にしびれがあったのですが最近になってピッタと治まりました。
リュウマチかと心配になり整形で検査をしたり・・・。
本当に次から次ですね!
sumippyさんと一緒に一日も早く卒業証書を手にしたいです!
ここしばらくとっても調子が良かったのですが一昨日から
生あくびに食欲もなく・・・良かったり悪かったり気長に気持ちをゆったり過ごしますね。
毎日幸せのお裾分けありがとうございます。

  1. 2015/09/01(Tue) 08:02:58 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

いつもsumippyさんの優しく心地よいブログを読ませて頂いています。何だか、心が洗われるような感じなんです。
ありがとうございます!

私も数年前から、更年期症状に悩まされています。本当に次々色々出てくるので、本当は病気なんじゃないかと確かめるもしないで、ドキドキ。(小心者なんです)

とても良い主治医さんに出会えて、羨ましいです。
私も少しずつ、自分にも丁寧に接していきたいです。
  1. 2015/09/02(Wed) 09:53:21 |
  2. URL |
  3. chima #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんばんは♪

ご心配して下さり、ありがとうございます(^v^)

やはり、痺れがひどい時は、
私も、リュウマチを心配し、
血液検査をしたりしました。
kiyoさんのように、ピタっと痺れが止まる日が来ることを願っています。

一緒に、更年期卒業したいですね~
のんびり、そんな日が来ることを待つことにします*^^*

  1. 2015/09/02(Wed) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: chimaさんへ♪

はじめまして♪

嬉しい訪問・コメントを有難うございます(^v^)

自己満足の拙いブログを読んでくださって、
そんな風に、おっしゃって頂けて、
本当に、こちらこそ感謝です。。。

更年期、色々ありますね><;
病気なのか、更年期なのかの見極めも難しいですね。

chimaさんも、試行錯誤されながら、
更年期と向き合っていらっしゃるのだと思います。
色々ありますが…
これからも、拙いブログですが、
共有して頂けると、心強いです♪

また、お待ちしています*^^*


  1. 2015/09/02(Wed) 23:04:34 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/846-79a53930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)