贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




もやもやした自分をリセット… :: 2015/09/03(Thu)








        何となく、歯車が上手く回らないこの頃…

        ちょっと、立ち止まって歯車をしっかり回そう。。。

        最近の、もやもやした自分をリセットしたくて…

        少し、何もかも忘れる時間を持とう。    

        と、ひとりで、映画を観てきました

        久しぶりの六本木ヒルズ~



          六本木ヒルズ



        今回観たのは

        そこは、ごきげん節約生活。。。

        水曜日、レディースデイ価格で



        映画(しあわせへのまわり道)



        上演時間まで時間があったので…

        パン屋さんを覗きに♪




          けやき坂ベーカリー



        一目惚れ?
        
        焼き立ての、レーズンパン…

        トングが小さく見えるくらい大きなレーズンパン!

        ずっしり重いパン~ 

        こんなの、一度買ってみたかった~ 嬉しい

        こんな日は、お土産?にパンを買って帰る♪

        おやつにも、夕食にも、朝食にも食べられるパンを…

        パン屋さん巡りも、満足度アップに




        けやき坂ベーカリーパン



        厚めにスライスしてもらったパンを頬張りながら…

        ひとり映画を満喫♪

        焼きたての大きなレーズンパンは、美味しくて美味しくて…

        沢山食べたけれど、まだまだいっぱい残っていて、

        娘のおやつと、朝食用+夫用に冷凍に。


        パンと本「ひとり時間」



        空の巣になってしまいそうな時に読んだ、

        楽しい楽しい「ひとり時間」    三津田富左子著

        娘が、来年大学受験…

        どんどん成長していく娘の、巣立ちを前に、

        ひとりでも楽しく遊べるようになっておかなければ、

        なんて思いながら…

        ひとり映画は、最高に贅沢で楽しかった

        癖になりそう 空の巣症候群にならずにすむかな

        リセット完了!

        リセットしたくなったら、また来よう。。。

        ごきげんになれる方法をいくつか用意して、

        自分を喜ばせてあげよう。。。



        また、頑張れそうです



                                  sozaiokaimono


                            毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                        ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                          今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                           ごきげんな一日になりますように   


トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       


スポンサーサイト


  1. 映画・DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<普段の食事… | top | 手根管症候群ですが…>>


comment

家に閉じこもってると
あれこれ考えてしまいますよね
大抵 悪い方に・・・

映画見て パンやさん寄って気分転換できた様で
良かったです。

たぶん、私とsumippyさんは同級生?!
あちこち、 不調が出てくるお年頃 笑
だからこそ、体を労わってあげなくちゃね。

気持ちが落ち込んだ時は
好きな事をするのが一番!

お互い 頑張りましょう~(*^_^*)

追伸
私は更年期で些細な事にイライラします 笑
(家族が被害者・・・(^_^;)>
  1. 2015/09/04(Fri) 19:19:20 |
  2. URL |
  3. ビオラ #Q0KCYRzg
  4. [ 編集 ]

Re: ビオラさんへ♪


そうそう!
おうちにいるのが大好きなんですが、
やっぱり、リフレッシュできる時間も必要ですね♪

私達、あちこち~不調が出てくる同級生ですね(苦笑)
お互い、体を労わって元気でいましょう。。。
これからも、大好きなことをいっぱいして、
元気でいようと思います♪

私も~イライラの被害者は家族です><;
有難いことに、受け止めてくれていますが、程々にしないとです(笑)


  1. 2015/09/05(Sat) 21:43:58 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/847-42a9a44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)