贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




※お付合い・時間の整理※ :: 2012/07/01(Sun)
 気持ち・心の整理…、物・お金・環境の整理…続いて
 最後の整理…お付合い・時間の整理

ブログを始めたきっかけのひとつ…

病気手術を期に自分の人生を見直して、
第二の人生は、丁寧に過ごして行きたいなぁ~と…
でも、軸がブレブレで
ブログの力を借りて、色々な整理をさせて頂きました

ご縁があって、このブログに辿り着いて、読んで下さった方々…
本当にお付合い有難うございます

お付き合いの事

今思っている事…
縁があって、いろんな形で出会えた人との関わりを大切にしていきたい…
大事に思う人に、優しく、温かく、大切に思うエネルギーを注いでいきたい…

正直、好きになれない人や苦手な人もいるけど
振り回されないように、(難しいけど)
人付き合いを、シンプルに考える事が出来たら、少しはかわせるかも…
自分に出来る事をして、その後は相手の問題と割り切りも必要なのかな…

引き寄せの法則があるとしたら…
会いたい、繋がっていたい、出会いたいって思って、縁を大切にして、
素直な気持ちを表していたら、素敵な出会いが待っているかも…と願ってます



時間の整理も大切な事!

好きな事ややりたい事、やってみたい事に…
行きたいと思う所に行く事に、時間をかけられる事は幸せ(願望です)
時間の使い方が、上手な人って羨ましい

私は、隙間時間が出来たら何かしないとって思っちゃうタイプだっだ(過去形)
その話を友達にしたら、「えら~い!私なんて、やった~休めるってお茶飲んじゃうよ~」
私には出来ないな~と思っていたけど、よく考えると、
スイッチの切り替えが上手いのだ!私は下手
やる時に集中してやり、休む時に休むが出来るから、彼女はパワフルだ
私も見習おう!
取り返しのつかない事、やらないといけないと判断した事はすぐにやるけど、
隙間時間は、休もう
焦らず、気持ちの乗っている時にやる方が、隙間時間でやろうとしている事など、
早く上手く出来るし、ついでに出来てしまう
私もそうしよう(今は結構お茶飲んでます)
スイッチの切り替えが上手くいくように、
ルーチンを決めて集中して行う(雁字搦めにせず臨機応変に)
面倒がらず家事をする事は、出不精な私の運動不足解消法かな…
探す時間がもったないので、整理整頓は欠かさずに~
待つ時間は、楽しいと思える事をしていよう
時間を上手く使って、時間を生み出す~
時間がたっぷりある贅沢感を味わう事が出来るって良いなぁ~

時間の使い方、人への接し方を見直す事で…時間が生まれてゆとりが出来る
気持ちも楽に、心も体も軽くなって余裕が出来て来る…

私に足りなかった事だなぁ、
これから、色々整理したことを行動に移して行こう!
日々を大切にする事で、先の事も良い形でやって来るのでは…と思う

私なりの、何を大切に大事にして行きたいのかと言う軸をしっかり持つ事で
流れて行く日々の生活を、少しでも丁寧にゆっくり時間が流れるように出来たら
嬉しいなぁ

長々と色々な整理にお付合い下さり有難うございました

これからも、日々のあれこれ…綴って行きたいと思いますので、
良かったら、また是非お付合い宜しくお願いします



   昨日届いた、実家の庭でとれたさくらんぼ 感謝

        さくらんぼ


ごきげんな一日になりますように ご訪問有難うございました sumippy
励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
          有難うございました
スポンサーサイト


  1. 思う事*
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<今日の足し算と引き算 | top | ※物・お金・環境の整理※>>


comment

こんにちは。
引き寄せの法則、最近になって意識するようになりました。
せっかくの人生だから、心地よくあたたかく過ごせるように、まずは自分自身が動いて自分を変えていけたらいいなと思って。
sumippyさんは丁寧に自己分析され、しっかり行動されているから、きっといい方向に進んでいかれているはず!!
これからもごきげんな毎日をe-343
  1. 2012/07/03(Tue) 22:16:40 |
  2. URL |
  3. frangipani #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

Re: frangipaniさんへ♪

長々と整理の事を読んで下さったのですね~
有難うございます^^♪
私も引き寄せの法則を最近感じる事が~☆
負を引き寄せないで、良い事を引き寄せたいですね!
frangipaniさんもごきげんな毎日を♪♪
有難うございました^^♪
  1. 2012/07/04(Wed) 20:39:06 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/85-6d2f4818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
