贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




こんな休日を過していました。。。 :: 2015/09/06(Sun)








        早朝、単身赴任中の夫が帰宅し、

        私達がまだ眠っていたので…

        気を利かせて? 再度出掛けて、バゲットを買って来てくれました♪

        「まだ、買ってきたパン、温かいで~」と、言う言葉に起こされ~

        急いで、朝食の用意

        昨日の残りのカレーを温めながら、

        スパニッシュオムレツと簡単サラダを作り~朝食



        朝食


         そして、今日は…

         渋谷のロフトで行われているへ行ってきました。。。

         糸井重里さんが主宰するほぼ日刊イトイ新聞が手掛けている「ほぼ日手帳」

         手帳のことば展です。。。



        手帳のことば展



             あちこちに、素敵なことばが散りばめられていて…

             私が、気に入ったのは

             流石~谷川俊太郎さん!


             手帳のことば展



        耳が痛いけれど…

        こちらのことばもいい   佐伯チズさんのことばです♪


        手帳のことば展



             今の自分に、ズンっと、心に入って来ることばを見つけて、

             皆、帰って行ったんだろうなぁ~

              くじ引きみたいに、一枚引いてもらえることばのくじ♪
             


             手帳のことば展



         私は…を頂きました。。。

         ん~深い


        手帳のことば展


                 一度だけ、永ちゃんを見掛けたことがあります。
                 スエット姿の永ちゃんは、すご~く素敵で、
                 歌とかは、知らないけれど…
                 何だか、生き方が滲み出ているようで、
                 かっこよかった~!

                 そんな、永ちゃんのことばが出て来て…
                 ごきげんです

                 今週、良い一週間になりそう

                 今日は、こんな休日を過ごしていました。。。



                             sozaiotya



                       毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       


                         
スポンサーサイト


  1. お出掛け♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<減らしていく暮らし。 | top | 早起き出来たときの、朝のパン作り♪>>


comment

旦那さん優しいですね~
「温かいで~」 関西の方ですね!
もしかしてsumippyさんも?
私は神戸出身で、結婚してからは横浜に住んでいます。
関西弁大好き!

昨日は素敵な休日を過ごされたんですね。
私は心に響く言葉や素敵な言葉をノートに書き留めて、
何かもやもやしたり、落ち込んだ時には読み返して
自分の気持ちの整理をしたり、勇気をもらったりしています。
私の心をゆるめるひとつの方法なんです。

sumippyさんからの素敵な言葉のおすそわけ
さっそく仲間に入れさせていただきますね!(^^)!

ふわふわめまいもわかっていただけて嬉しすぎます~
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします(^^)
  1. 2015/09/07(Mon) 11:48:04 |
  2. URL |
  3. riiko #jbafePfs
  4. [ 編集 ]

Re: riiko さんへ♪


有難うございます(^v^)

主人は、大阪なんですよ~!
私は、北海道出身です♪
我が家では、大阪弁と北海道弁が混ざった会話で、
娘は東京と、ごちゃごちゃです(苦笑)

riikoさんは、神戸ご出身なんですね~
主人が神戸が好きで、大阪の実家へ帰ると、
連れて行ってくれます♪
神戸と横浜は、イメージが似ていて、
素敵な印象があります。良いですね*^^*

私も…心に響く言葉や素敵な言葉をノートではないのですが…
スケジュール帳に書き留めて、
この年には、こんなことばに助けられていたなぁ~と、
見返すと、思い出します。。。

riikoさんのようにノートに書き留めるのも、
とっても素敵ですね!
ことばに、励まされることってありますね~
優しいコメントにも、riikoさんの人柄が伝わってきます。

こちらこそ~
拙いブログですが、宜しくお願いします(^v^)



  1. 2015/09/09(Wed) 00:09:16 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/850-8ce4a4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
