贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




減らしていく暮らし。 :: 2015/09/09(Wed)







        もう、随分経ってしまったけれど…

        術後、色々な思いから逃れたくて、大きな断捨離をし、

        その後、ゆるやか~に減らす暮らしを続けています。。。

        ゆるやか過ぎて、まだまだモノにあふれている我が家

        いつになったら、憧れるモデルルームのような暮らしにたどり着くのだろう?

        でもでも…

        進みはのろいが、やはりモノは確実に減っていて、

        モノを減らしすことを意識しながら、整理整頓をしていると、

        心も整理整頓できて、心も軽くなり、若干体重も減っていく?気がする

        おうちの中も、軽くなたように感じ、快適に~♪

        だから、ゆっくりゆっくりだが、止められない…減らしていく暮らし。

        今は、夏物の整理を兼ねて、新聞屋さんが回収してくれる古着や古靴をチョイス中

        「フランス人は10着しか服を持たない」の本の見出しに刺激され、

        洋服に片をつけています。。。





        新聞屋さんの古着回収



        そして…

        こんな本を読み    弾みをつけて~

        我が家を見まわし、しっくりこないモノや、要らないモノを見つけ、

        モノに片をつける!



        本(暮らしのダイエット)



                     ん~っ! すっきり暮らしたい!

                     減らしていく暮らし。

                     加速したり、ゆるくなったり…

                     ペースはマチマチですが、

                     これからも、続いていきます。。。


                               sozaiouti

                           すっきり!気持ちよく!
                             小さいおうち…
                         狭くても広く暮らしたいなぁ~



                       毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       


                       
スポンサーサイト


  1. 片づけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<今日の手作りおやつ♪ | top | こんな休日を過していました。。。>>


comment

おはようございます~

少し前から断捨離やってますよ。 
まだ早いかなって思いながらも嫁いだ娘に迷惑をかけたくないの
思いから・・・。 
でも何より物がないとスッキリ!
 sumippyのおしゃる通りで心が軽くなります。
心が軽くなると言えば婦人科の検査は25日でしたが
月曜日に押しかけ済ませてきました。
ポリープがあったり筋腫もちだったことがわかったりで
30年検査もせずに反省した一日でした。

ご主人とっても優しい方ですね!
  1. 2015/09/09(Wed) 08:45:55 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪


こんばんは♪

断捨離、
始められていましたか~
娘さんへの気遣い、わかります。。。
まだまだ、私は自分のことで精一杯ですが(苦笑)
追々は、断捨離の目的が、そんな風になって行くのだと思います。

検査に行かれたのですね。
検査は、気が重いもので、なかなか進んでは行けないですね><;

主人は、とっても…?
少しだけ優しい人です(笑)
  1. 2015/09/10(Thu) 20:51:13 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、おはようございます。

sumippyの暮らし、本当に憧れます。
静かな、そして落ち着いた丁寧な暮らし方…。

この頃のお天気の為(雨が多くて暗いですよね)か、心がざわざわして落ち着きません。当然更年期もありますが…
sumippyさんもそんな時ありましたか?

やはりそんな時は、物を減らして、心を落ち着けたのでしょうか?
変な質問でごめんなさい(>_<)
  1. 2015/09/13(Sun) 09:44:09 |
  2. URL |
  3. chima #-
  4. [ 編集 ]

Re: chimaさんへ♪

chimaさん、こんばんは♪

またまた、嬉しいコメント有難うございます(^v^)

心がざわざわして落ち着きませんね~。
特に、季節の変わり目や、
雨の多い、薄暗い太陽の出ない日が続いたときなんかも…
私もあります><;

そんな時は、片付けるのも嫌になったりするので、
そんな自分を許して、受け身になって、
撮りためたビデオやDVDを観て、
気分転換しています。。。
大好きなおやつを食べて(苦笑)
無理しないで、頑張れるときに頑張ることにして、
のんびり過ごしていますよ~

今日は、沢山本を読んで過ごしました。
ブログにアップしたので、
良かったら、覗いてみてくださいね(^v^)

  1. 2015/09/14(Mon) 00:35:52 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/851-b3d6859d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)