贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




休日…朝から本の整理♪ :: 2015/09/13(Sun)








        休日、のんびりとした朝…

        単身赴任中の夫も帰らず、娘も熟睡…

        三階の寝室から、二階のリビングへ降りてしまうと、

        家事を始めてしまうことになるので、

        朝起きて、そのまま降りずに、寝室の私の本棚の前で、

        ひとり、誰にも邪魔されず~ 本の整理



        私の本棚


        開けると、こんな感じ。。。

        早朝、写真が薄暗い



        私の本棚


        四十にして惑わずと言うけれど…

        随分、迷走してしまい        

        沢山の本に助けられました。。。



        私の本棚


        凛とした、女性に憧れます。。。

        これからの私の指針となってくれる本も、

        本棚には、沢山並んでいます♪        


        私の本棚


        寝室の本棚の整理が終わり…

        朝食も食べずに、勢いに任せて、

        二階のリビングの本棚も整理♪

        三階の寝室は、本棚のようなブラウン系で統一していますが、

        リビングは、白で統一

        ペンキで塗ったオーブンレンジの棚(元々はブラウンでした)

        ここが、お料理専用本棚


        私の本棚


        左上がお料理の本、右上が雑誌、左下はお薬類、右下はお客様用食器♪

        観音開きの扉には、クッキーの型などを下げています。。。


        私の本棚



        本の整理をして、読まない本はリサイクルへ♪

        時が経てば、処分してもいいと思える本も出てきます。

        その繰り返し。  もちろん、増えることもありますが

        随分、その繰り返しで厳選され、徐々に減っていってます。。。

        これから、何度も繰り返し繰り返し…減らして行こう


        読みながらの整理…

        随分時間が経っていて~ビックリ‼ 

        お昼過ぎ 娘はまだ寝ていました

        時々、こんな風にスイッチが入る時があります。

        上手く利用出来ないかなぁ~? この勢いあるスイッチ…



        私の本棚


        おばあちゃんの知恵を読んだいたら…

        なるほど~、今度やってみよう♪


        私の本棚


        は、今年やってみました♪

        玄関にアリが入ってきたので… 

        やってみたら、確かに効果がありました


        私の本棚


                  今回は、暮らしの本やお料理の本を整理…

                  もう一か所、

                  娘の文学系の大量の本が詰まった本棚があるけれど、

                  それは、受験が終わってから、ゆっくりと…

                  私にとっても、面白い本がいっぱいで、手強い

                  本は、人生を豊かにしてくれる♪

                  読書は良いですね

                  長々と、最後までお読み下さり有難うございました



                               sozaiouti




                       毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       

                             
スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:2



<<お夜食は、シンプルなお粥♪ | top | 週に一度はカレーの日♪>>


comment

こんんちは~
読みたくなる本がいっぱいです!
これは特におすすめの本があれば教えてください・・・
読んでみようかなぁって思います。
沢村貞子さんは素敵ですね。凛としてて憧れます♪
sumippyさんのご主人はよく帰宅されるのですか?
我が家は月に一度ぐらいです。
早く単身赴任が終わるといいですね~
  1. 2015/09/15(Tue) 16:23:14 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんばんは♪

有難うございます(^v^)
kiyoさんにおススメの本は、
ちょっと、宿題にさせてください。。。
また、改めて報告しますね♪

主人は、月に1~3回と、
はっきりしない感じで帰宅します♪

単身赴任生活、夫は楽しんでいるようです。
怖い私や娘に開放されて、伸び伸びしています(苦笑)


  1. 2015/09/16(Wed) 00:21:42 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/854-1102460c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
