贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




会っておきたい人に会いに行く… :: 2015/09/22(Tue)








            先日も、少しだけ書きましたが…

            母の姉が、私にとっては伯母さんが入院しているので、

            昨日、お見舞いへ行ってきました。。。

            今年は、娘の受験があり、夏休み帰省していなかったのですが、

            シルバーウィークを利用して…

            飛行機が取れたのは21日月曜日だけだったので、

            早朝の便で、北海道へ… 夜の便で東京へ帰宅~

            娘と弾丸日帰り帰省です

            早朝、空港で朝マック~ 紫イモのシェイクが



            マクドナルド(空港)


        大きな手術で、癌を取り除き、抗がん剤治療をしたのですが…

        辛い治療終了後、すぐに癌の転移が見つかり、

        どんどん衰弱していっている伯母

        意識があって話せるときに、どうしても、会っておきたかった。。。

          
        北海道ラーメン



        空港でラーメンを食べ…

        バスに乗って待ち合わせ場所へ、

        父に拾ってもらい車で伯母のところに♪


         
        ラーメン



        お世話になり可愛がってくれた伯母…

        遠く離れて、何もできないけれど、

        私にできることは、こんなことくらい…

        遠くから足を運んで、会いに来てくれたと、

        喜んでもらえただけで、本当に会いに行って良かったと思う。。。

        せっせと、クレジットカードで丘マイルを貯めているマイルは、

        こんな時に活用♪  JALのおトモでマイルが使えたので


                              sozaitubame



                       病院の帰り、
                       伯母さんの家へ寄った…

                       きれい好きなお姑さんと暮らしていた、
                       伯母さんの家は、お姑さんが亡くなった後も、
                       いつも片付いていて、小奇麗だった。。。

                       そして、今もそのままで、
                       暮らしに必要なものだけが、きれいに整理整頓されていて、
                       さっぱりと心地いい。。。
                       家は、その人そのものが表れる…
                       伯母さん、潔くてかっこいい!

                       そんな話を娘と話しながら、
                       何となく、ふたりとも片づけを始める。。。

                       先人はいつも、
                       身を持って学ばせてくれる。。。
                       有難いことです

                        娘~ 今は、片づけより、勉強でしょ

                       昨日の分を取り返して~

                       これから…

                       私も、片付けて…
                       潔くかっこよく生きていきたいなぁ~





                       毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<連休最後の日は…手作りお菓子で気分をリセット♪ | top | フライパン選び…>>


comment

お疲れ様でした~
北海道に行かれたんです!叔母さんとっても喜ばれたでしょうね。
会える時に会う・・・とても大切ですね。

季節の変わり目なので体調を崩さないように気を付けて下さいね。
ホント更年期って波がありますね(涙)
大波小波・・・シャッキリスッキリなりたいと思うのですが
これが歳を重ねるってことなのかなぁと思ったり。
でもいつかは終わると信じて過ごすことにします!
朝から愚痴をこぼしてスミマセン。
  1. 2015/09/23(Wed) 07:21:40 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

叔母様のお見舞い、辛かった事でしょう。
自身が幼少の頃からお世話になった方々が病床にいるということに、自分の年齢を感じてまた想いに耽る感じ頑張るします。

お嬢さんのお片付け
受験勉強とか試験とか…そんな時に限ってしたくなるってありませんか?
私はそうでした(笑)
気分転換には良いかと思いますよ〜
しかし偉いですよ、お嬢さん。
一般受験で大学目指して頑張っているんでしょう? 大変ですものね。
うちも長女でたっぷりと経験しました。
なので、我が家の高3生次女は、そんな姉の姿に早々と指定校を選択です(汗)
同級生とは思えない我が子…のんびりです

ぜひ夢を叶えて下さいね。
  1. 2015/09/23(Wed) 11:03:45 |
  2. URL |
  3. なお #8VsiW8w.
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

有難うございます(^v^)

流石に、日帰り弾丸の北海道は、
疲れました~(苦笑)

でも、伯母が喜んでくれたので、
本当に行って良かったです♪

更年期時期は、頑張りすぎると、
揺り返しがあるので大変ですね;;
のんびり、ゆっくり、体調と相談して過ごすことも、
大切ですね。。。

  1. 2015/09/23(Wed) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: なおさんへ♪

温かいコメント有難うございます(^v^)

自分も歳をとっているのですが(汗)
確実に、親や親戚も老いていて…
今回、考えさせられることが沢山ありました。
これから、向き合っていかなければならない問題です><;

なおさんもそうでしたか~
そういう時に限って、片付けとかしたくなるんですよね(苦笑)
娘を見ていると、昔の私を見ているようです(笑)

なおさんは、受験生母のこんな苦痛時期を、
2人分も経験されて、大変でしたね><
ひとりでも、いっぱいいっぱいの私です(…ふぅ)

応援のコメント、励みになります♪
有難うございました*^^*

  1. 2015/09/23(Wed) 22:38:43 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/859-37ebd35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)