贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




寝坊した時の朝ごはんは…おむすび♪ :: 2015/09/26(Sat)






        先日、北海道へ帰省した時に、

        羽田空港で見つけたお店…

        『あさごはん』

        思わず入りたくなったけれど、

        既に、朝マックを購入済みで断念

        この暖簾が欲しい



        朝ごはん(空港)



        お弁当作りがない朝は…

        起床時間も油断しがち

        寝坊して、大慌て‼

        前夜に準備しておいた、玄米を混ぜて研いだごはんを炊いて、

        大根のお味噌汁を作り、

        炊き立て熱々の玄米ご飯を、ごま油とお塩でおむすびを握る♪ 


        おにぎり


        洗いっぱなしのミニトマトも…

        そのままどうぞ 


        野菜


                            sozairuku


                        寝坊してしまった朝…

                      ル・クルーゼで炊いたごはんが、
                      一番のごちそう♪

                      たまには、そんな『あさごはん』も、
                      ありの我が家です。。。


                       毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       
                       


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<増えたお弁当箱と減らしたお弁当箱… | top | サラダはイッタラの食器で…>>


comment

おはようございます~

ごま油でおにぎりは握ったことがありません・・・
スゴクおいしそう!
ざるに並べられたおにぎりがまたまたいい感じです♪

イッタラのお皿は使い勝手がよくて我が家でもお気に入りです。
好きな物に囲まれての生活はわくわくしますよね。

  1. 2015/09/26(Sat) 07:47:06 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんにちは♪

おにぎりが大好きで、
よく作るのですが…
なかなかレパートリーが増えず><;
色々参考に作ってみています♪
ごま油のおにぎりは、
簡単で美味しいのでおススメです。。。
寝坊した時は特に(苦笑)

イッタラの食器、良いですよね~
増やしたい所ですが、好きな物だけに囲まれるために、
今は、これだけにしています(^v^)


  1. 2015/09/27(Sun) 17:16:14 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/862-f60b753c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
