贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




増えたお弁当箱と減らしたお弁当箱… :: 2015/09/27(Sun)







        先日、娘の学校で行われたバザーで、

        購入した 

        海苔、グアバティー、竹のランチボックス&箸♪



        バザー品


        このランチボックス、前に見かけたことがあって、

        欲しいなぁ~と、思っていたもの♪

        やっぱり、良い感じ

        


        お弁当箱


        ただ、ちょっと~

        作りが弱いので… 娘の、荷物の多い重い鞄へ、一緒に入れると、

        まず、すぐに壊れること間違いなし

        今は、キッチンの出窓に置き…

        使い方を考え中です。。。



        キッチンの出窓(お弁当箱)


        ひとつ増えたお弁当箱…

        思い切って、他の使わないお弁当箱を減らすことにしました。。。

        まずは、 娘が気に入ってないモノから…(あまり、良い思い出がないようです)        


        お弁当箱



                                
                       よく使うところから、モノを減らしていく。

                       使わないのに、一緒にしまってあるモノで、
                       よく使うものが出しにくく、ため息

                       片付け、整理整頓…
                       どんどん進めて行こう


                               sozaiitigobaggu


                       毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<何でもない日常を味わって暮らしたい… | top | 寝坊した時の朝ごはんは…おむすび♪>>


comment

こんにちは
まだまだ日中は暑いですね~

竹のランチボックスいろいろ使えそうで
素敵ですね。

私も整理整頓大好きです!
掃除はまぁそれなりに~(^^)
家にいることの多い私
sumippyさんと同じでなるべく
好きな物に囲まれて暮らすことを
心掛けていますよ。
お出かけも大好きですが、
でも用意するのもやっぱり家、
なので、いつも心地いい家で
ありたいですね♪
  1. 2015/09/28(Mon) 12:15:07 |
  2. URL |
  3. riiko #jbafePfs
  4. [ 編集 ]

Re: riiko さんへ♪

こんばんは♪

私も、掃除はそれなりです(苦笑)
整理整頓をしても、追い付かないモノの多さに、
呆れてしまっているこの頃です><;

好きなものだけに、
囲まれて暮らすことで、
おうち時間も、とっても充実しますね~(^v^)
同感です!
心地いい我が家にして行きたいと思っています*^^*

  1. 2015/09/28(Mon) 22:38:05 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/863-a84865d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)