贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




ルールを決めて…小さな小さなごきげんひとり旅♪ :: 2015/10/09(Fri)






        小さな小さなごきげんひとり旅♪

        夫単身赴任中、娘の巣立ちを目の前に…

        気持ちも揺れる更年期ですが…

        ひとりの時間もごきげんに

        受験やお仕事を頑張っている夫や娘に、

        ちょっとだけ気が引けるので

        ルールを決めて…

        ・出掛ける用事ついでの場所選び(どうせかかる交通費)
        ・予算は少額で…(家族へのお土産、おやつや食事になるものを購入)
        ・その土地の、大好きなパン屋さん、神社巡りで、お土産話♪

        一石二鳥で言い訳たっぷりの、小さな小さなごきげんひとり旅♪です。。。

    
        今回は、麻布十番♪

        お遣い物を買いに行くついで

        早速、家族の健康をお願いし、感謝を伝えに

        十番稲荷神社


        麻布十番

        無事カエル

        麻布十番



        有名なたい焼き屋さん♪

        今度食べよう。。。


        麻布十番(たい焼き屋さん)


        前に購入したことがある、黒豆大福が美味しい‼ 

        趣があって素敵

        こんなカフェの店主になってみたい(妄想)


        麻布十番(しろいくろ)



        ブルーとホワイトの和雑貨が沢山あって、見るだけでも楽しい‼


        麻布十番


        お遣い物はの豆源
        モッツァレラアーモンドが大好き 我が家用↓


        豆源


        麻布十番の美味しいパン屋さん pointage

        バゲット、ゆずクリームパン、お芋とりんごのパンをチョイス♪


        パン屋さん(pointage)



         帳尻合わせ
         買ってきたパンとスープで夕食♪
         パン屋さん巡りも出来て、手作りスープさえあればごちそうに

         娘が塾なので…お先に~
         + 残り物で、ひとり早めの夕食

         今日の手作りスープは、ズッキーニとじゃがいものポタージュ♪


        パンとスープ


                   

                             sozaiosaifu



                       小さな小さなごきげんひとり旅♪
                       お財布と相談して…
                       また、出掛けることにしよう。。。

                       次はどこにしよう

                       日々の暮らし、楽しみを見つけて、
                       ごきげんに



                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       



  1. 小さなごきげんひとり旅♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<秋の虫干しと鳩居堂の豆知識 | top | 無印のキャリーボックスでキッチンの片づけ…>>


comment

こんにちは

sumippyさん
充実したていねいな毎日ですね~(^^)
旅もていねいで・・・すごい!!

パンもおいしそ~
スープもおいしそ~

ちいさな一人旅今の私の目標ですが
先日、ユザワヤとセリアに行っただけで
どーっと疲れが(-_-)/~~~
毎日の気温差についていけません。

ゆっくり ゆっくり ですね(^^)
  1. 2015/10/09(Fri) 15:52:32 |
  2. URL |
  3. riiko #jbafePfs
  4. [ 編集 ]

ほっこりさせられるプチ贅沢・・・
良いですね・・・こういう暮らし方。学ぶものあります・・・
私はまだ元気だった時、半年に1回は海外旅行に一人で行っていました。今思うと、随分無理していたかな~って。
2月イスラエルの旅で大けがを負って帰国・・・
現在に至っているわけで・・・
もっと大事に1日を過ごすことを教えて頂いてます。
  1. 2015/10/09(Fri) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: riiko さんへ♪

こんばんは♪

そんな風に言ってくださって~
有難うございます(^v^)

パンも豆菓子も美味しかったですよ~‼

ユザワヤとセリアの、小さなひとり旅も、
かなり楽しめるコースですね♪

季節の変わり目…
私も、体がついて行かないこの頃です><;

ホント~ゆっくり ゆっくり ですね。。。(^o^)/



  1. 2015/10/10(Sat) 20:42:38 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

こんばんは♪

無理せず、ごきげんに暮らせたら~と、
思うのですが、やっぱり無理してしまうことも><;
なかなか難しいものですね。

グライセンさんから、頂くコメントから、
私も学ぶことが多いです。
人生には、色々あるのだということを…
季節の変わり目、ご自愛ください。。。
  1. 2015/10/10(Sat) 20:52:52 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/872-4b17195f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)