贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




洋服の整理とリメイク… :: 2015/10/12(Mon)










        明日は、新聞屋さんが古着回収に来てくれる日…

        衣替えを進めながら、箪笥の中を整理整頓♪

        着ない洋服やバッグは、古着回収へ…スッキリ‼

        かなり前に…奮発して買った、お気に入りのパーカーTシャツ↓

        お気に入りは、出来るだけ使い切ってみる。。。



        Tシャツリメイク


        フードが重く感じてしまい、着なくなっていたので、

        フード部分を、首まわりの縫い目に沿って切りとり…(解れずきれいに切れるので)
        


        Tシャツリメイク


        
        フードは、形を利用して、巾着にしよう♪

        そのまま、紐も使えるし

        フードは、左右対称に合わせて切り、切った部分だけチクチク…

        15㎝位縫って完了‼


        Tシャツリメイク


        首回りもすっきり(切っただけですが)

        部屋着Tシャツとして、まだ着られそう


        Tシャツリメイク



                             sozaihari

                       洋服の整理とリメイクをして、
                       おうちで過ごす三連休

                       あちこちと、整理整頓の繰り返し…
                       しっくりこないモノは、処分して、
                       心地いい我が家へシフト中。。。

                       明日は、久しぶりにパンを焼こう~と、
                       オーバーナイトのパン作り♪
                       真夜中に下ごしらえしています


                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       




  1. リメイク・リフォーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<休日…手作りパンで朝食♪ | top | 秋の虫干しと鳩居堂の豆知識>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/12(Mon) 14:51:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^_^)

ネッ友さんでミシンをやられる方のブログに
洋服を処分する際に
肩パット外して
レースも紐もゴムもボタンも使えるから残して
残りを処分 なんて読むと
あ~ ゴムもレースも再利用出来るもんね。って
関心しきりなのですが
フードも外して巾着とは
すごいアイディア。

画像見ながら書いてますが
フード部分 とれも綺麗に切り取られていますよね。

まず、私はそこから無理っぽいよ~笑
  1. 2015/10/12(Mon) 15:00:28 |
  2. URL |
  3. ビオラ #Q0KCYRzg
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪

こんばんは♪

何度も何度も遡って読んで下さるなんて~感謝です(^v^)

同じリメイクをされている方がいることを知り、
わ~、お仲間がいる~と、嬉しくなってしまいました(^o^)/

是非是非…またお持ちしています♪
励みになるコメント有難うございました*^^*


  1. 2015/10/13(Tue) 00:52:06 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: ビオラさんへ♪

こんばんは♪

ネッ友さんの気持ち、
ちょっとわかるなぁ~と、思ってしまいました(苦笑)

そこまで、徹底出来ませんが、
私が出来るのはこんなことくらい*^^*

首回りは、キッチンバサミで切ると、
意外とキレイにカット出来て、縫うのも15㎝くらいと、
手抜き過ぎですが、おススメですよ~(笑)

大雑把な性格が出てしまってます><;



  1. 2015/10/13(Tue) 01:00:53 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/874-be67c072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)