贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




休日…手作りパンで朝食♪ :: 2015/10/13(Tue)







        休日のパン作り…

        昨夜、真夜中に下ごしらえ…

        オーバーナイトで簡単に、 ゆっくり時間を掛けて

        朝食に焼き立てを食べよう。。。

        最近は、手根管症候群になってから、

        あまり、思うようにパン作りが出来ていない。

        パンを捏ねて焼く作業が、気持ちをリセットしてくれるのに…残念

        義母からもらった、大きなタッパー↓

        いつもは、全てのタッパー入れに使っていますが、

        チャパタを作る時に、出番です!   材料を入れて混ぜ、蓋をして

        捏ねずに出来るので
        


        タッパー     パン(チャパタ)



        今朝は、プレーンと枝豆&チーズのチャパタ♪

        野菜カレー、ジャーマンポテト、梨、 あとは…

        冷凍しておいたブルーベリー、無花果と豆乳をミキサーでジュースにしたもの。。。


        チャパタ


        今朝、単身赴任先から帰ってきた夫が、

        タイミングよく買ってきてくれた、コーヒーはちみつを、

        たっぷりかけて



        手作りパン(チャパタ)


                    のんびり、久しぶり家族揃っての朝食、
                     中力粉500gで作ったチャパタ…
                     あっと言う間に完食でした  



                            sozai



                      季節の変わり目…
                      体調を崩している夫に、
                      元気出して~のステーキ夕食♪
                      やっぱり、飲みたくなるよね~
                      ノンアルだったら、薬も安心
                      モラタメでお買い得購入したノンアル
                      
                          
                       
                     モラタメ

                          美味しい休日でした


                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       


  1. パンづくり♪おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<じわじわと、良い方向へ… | top | 洋服の整理とリメイク…>>


comment

他人から見れば、細やかな、小さな休日でしょうけれども、私にはとっても重みのある素敵な休日でした・・・と感じられます。
良かったですね、家族がそろう・・・って。
パンもとってもおいしそう・・・枝豆入りのパン、大好きです!
手が痛いのに、よく頑張りました!
  1. 2015/10/13(Tue) 05:56:04 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪


有難うございます(^v^)

久しぶりに、ちょっと頑張っちゃいました♪
家族が揃う、有難味を、
しみじみ感じるこの頃です。。。
私も、枝豆パン大好きです!
  1. 2015/10/14(Wed) 19:03:48 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/875-2269cd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
