贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




モノは要らないよ… :: 2015/10/17(Sat)





        毎日の日課にしている片づけ…


        大掛かりな片づけは、節目となる来春と決めているので、

        娘の受験前、バタつかないように、 

        少しずつ、しっくりこないモノから片づけ。。。

        それにしても、いっぱいある 『モノ』 気が遠くなる

        受験が終わったら、ごっそり引っ越し気分で… 捨だな

        片づけを進めていた時に、

        保管していた、思い出のある時計をどうするか悩み…

        先日、時計屋さんへ持って行き、見てもらいました。。。

        20年以上前、お付き合いしている頃に買った、夫とお揃いの時計♪

        ブランド品ではないのですが、シンプルな形が好きで、裏には自分の名前が入っています。。。

        たぶん、きっと安価



        古時計


        分解掃除+電池代で、約八千円くらいと言う事でした。。。

        ちょっと高いけど…使えるんだ~

        買い替えも考えたけれど…

        急ぎではないので、お財布と相談してチャンスを見計らって修理に出すことに

        こんなこともしながらの片づけ…

        モノを片付けるのは、とてもエネルギーの要ること。。。

        先日、ブログにも書いた…

        片づけの影響を受けた、伯母のよく言っていた言葉、

        「要らない要らない、何にも要らないよ~」

        きれい好きの姑さんと同居していた伯母の家は、

        昔からあるモノを大切に使いつつ、

        いつも、余計なモノは無く片付いていて、小ざっぱりとして気持ち良かった。

        気付くと、最近の私の口癖も  「モノは要らないよ」

        今は、モノより… 心が喜ぶ、気持ちが豊かになれること。。。  

        そんな体験がたくさん出来たら、とっても贅沢

        今あるモノに片をつけながら、小ざっぱりと暮らしたい。。。

        モノが多くて、気が遠くなるけれど目指せ~理想の上質な暮らし‼ 

        毎日の日課、片づけ続行中です
     

                             sozaisurippa

                        
                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<休日…塾のおべんとう作り♪ | top | 今日のごきげんの種…>>


comment

sumippyさん、こんにちは♪
毎日の日課が片づけ、いいことですね。
一日少しずつの積み重ねがとっても大きいものになると思うし、日頃から取り組んでいれば、あとあとまとまった時間をかけて作業・・・なんてことにならなくていいなと、片づけを日課にすること、見習いたいなと改めて思いました。
現実は、我が家はただいま年末の先取りで秋の大掃除中で、ちょうど"こんなにためこまずにもっとお掃除頑張っておけばよかった~"って反省しつつお掃除しているところでした(苦笑)
そして、そんな中でsumippyさんのブログにお邪魔すると、あったかいおうちがあって、我が家もいつかはsumippyさんのおうちのようにごきげんがいっぱいな場所にしたいと、またお掃除を頑張ろうと元気をもらえます!
(↑ズボラ主婦なので、お掃除の手が止まりがちで・・・。)
sumippyさんの記事で寛がせていただけたので、そろそろまたお掃除に戻ります。
いつも素敵な記事をありがとうございます(^-^)
  1. 2015/10/18(Sun) 15:42:47 |
  2. URL |
  3. frangipani #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

Re: frangipaniさんへ♪

こんばんは♪

いつも、励みになるコメント有難うございます(^v^)

私も、ブログへお邪魔させてもらって、

息子さんの子育てや、お仕事、お弁当作り…
お忙しいと思いますが、
ひとつひとつ、慎重に幸せを積み重ねている、
frangipaniさんの様子が、拝見出来て、
良い刺激を受けています*^^*
いつもありがとうございます♪

最近の私のブログは、心を充実させることで、
節約に繋がる方法を模索している感じですが、
忘れずに、読んで下さって感謝です。。。

私も、更新楽しみにしてますね(^o^)/


  1. 2015/10/20(Tue) 00:24:59 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/878-424f61c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)