贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




節約と小さな小さなごきげんひとり旅♪《広尾》 :: 2015/10/19(Mon)







        節約をしつつ、心が豊かになれる贅沢をするのが楽しみ♪

        お財布と相談しながらの…

        小さな小さなごきげんひとり旅♪

        予算は、家計から、帳尻を合わせられる額で。

        ところが、あまりにも旅が楽しくて、普段の余計な出費が減り

        かえって、節約に繋がって、良い効果が

        自己満足の旅ですが、良かったらお付き合いください


        では、2~3時間程のコース出発です。。。


        最近の、ざわつく気持ちをリセット…

        行先は、  『広尾』

        今回の目的は、坐禅 ↓ です (無料、予約なしで)

        一時間程の坐禅、 なかなか「無」 になれず、

        慣れない坐禅、じっとしているのも難しい。。。

        でも、終わった後は、気持ちがスッキリ‼

        心を落ちを着かせる時間を持つのは、自分を見失わずにいられる方法かも…

        習慣にしたいものです。。。


               


        坐禅


        広尾に来たら…

        こちらのスーパーへ寄り~


        広尾


        セルフで作るピーナッツバターを購入♪

        スーパーの中にある、大きなミキサー?に袋入りピーナッツをザザッと入れスイッチオン‼

        クリーム状になったピーナッツバターが出てくるので、ケースに入れます↓

        同じくアーモンドバターも作ることが出来ます(前回はアーモンドバター)

        どちらも、作りたての良い香りがして美味しい‼



        ピーナッツバター

        
        一石二鳥で言い訳たっぷりの、小さな小さなごきげんひとり旅♪

        設けたルールは、↓ 

        ・出掛ける用事ついでの場所選び(どうせかかる交通費)
        ・予算は少額で…(家族へのお土産、おやつや食事になるものを購入)
        ・その土地の、大好きなパン屋さん、神社巡りで、お土産話♪

        寺院で坐禅、お土産のピーナッツバターも

        後は、パン屋さんということで… ↓ ドイツパンのお店 「東京フロインドリーブ」

        クッキーも美味しいパン屋さんですが、

        今日は、ライ麦パンと、耳パイを購入♪  


        パン屋さん(東京フロインドリーブ)


        後は、ぶらぶらと~次回行ってみたい所をリサーチ♪

        行きたい所を絞って行く、小さなごきげんひとり旅…

        欲張らず、少しずつ楽しむのも、なかなか良いものです。。。

        
        おせんべいやさんも良い感じ♪


        広尾


        中原淳一の、「それいゆ」 娘が好きそうなお店♪

        広尾

        和雑貨のお店も素敵♪

        広尾


        他にも、行ってみたいお店がいっぱい。。。

        また来よう

        お土産話を話しながら、娘とおやつ♪


        パン&ピーナッツバター


                            sozaiosaifu

                      小さな小さなごきげんひとり旅♪
                        次回はどこへ行こう。。。
                      考えるだけで、ワクワクすることが、
                      ひとつ、増えて嬉しい。。。

                      やり繰りの達成感が得られる節約も、
                      私にとっては、楽しみのひとつ♪
                      出来れば、おしゃれにセンス良く…
                      贅沢に~ごきげん節約生活。。。です


                    ながながと、お付き合い有難うございました



                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       



        


  1. 小さなごきげんひとり旅♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<いつもより、ちょっとだけ丁寧に… | top | 休日…塾のおべんとう作り♪>>


comment

広尾

下町とセレブの混在した街、私も好きです
私は洋服や靴、バッグなどのおしゃれに興味があるので。行く所によって、凄くおしゃれして行く所、カジュアルにして行く所とか考えて出かけるのが好きです。
なので、広尾はどっち⁇といつも思う街。
楽しいですよねー。

そうそう、広尾商店街のお魚屋さんの定食
とても美味しいです。
せっかくの広尾でも、主人とのランチがこちらの定食って事がよくあります(笑)
  1. 2015/10/20(Tue) 09:36:29 |
  2. URL |
  3. なお #3qKVsDjE
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~

sumippyさんの前向きなところ本当にステキです!
見習いたいと思うのですが
なかなか気持ちが外に向かなくて・・・。
でもこんな時があってもいいかなぁ?と思いながら過ごしてます。。
(東京は魅力がいっぱいですね)

追伸 また何かおすすめの本などあれば教えてくださいね♪




  1. 2015/10/20(Tue) 12:38:59 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: なおさんへ♪

こんにちは♪

なおさんのお出掛けスタイル、素敵ですね♪
場所によって、おしゃれの仕方を考えるのも、
とても、楽しいことですね(^v^)

確かに、広尾は迷います~><;
どちらもアリな街ですものね。。。

広尾商店街のお魚屋さんの定食…
是非食べてみたいです!
私も、今度主人と行ってみようかなぁ~
美味しい情報有難うございます*^^*

  1. 2015/10/21(Wed) 15:36:14 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

お久しぶりです(^v^)

お元気ですか?
有難うございます♪

気持ちが外に向かない時は、
のんびり、ゆっくり…ですね。。。

東京に、20年以上住んでいるのに、
知らないところや、行ったことが無いところがいっぱいで、
もったいなかったなぁ~と、
今からでも、色々行ってみようと、
あちこち、出掛けています♪

また、何か…
おすすめの本など、見つけたら報告したいと思います♪
いつも有難うございます(^o^)/


  1. 2015/10/21(Wed) 15:46:47 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん
先日はお祝いのコメントありがとうございました♪

広尾にお散歩なんて、いいなぁ。
でも、いつでも行ける近さにあると、なかなか足が向かないのもわかります。私もそうです^^
中原淳一さんの「それいゆ」行ってみたいです。
そして「東京フロインドリーブ」は、パン粉をブロ友さんが送ってくださってリピしています。香ばしくておいしいですよ。

sumippyさんの小さな幸せ探し、とても前向きで励みになります
(^ω^)
  1. 2015/10/23(Fri) 13:35:12 |
  2. URL |
  3. 晴 #bJ.iShbo
  4. [ 編集 ]

Re: 晴さんへ♪

晴さん、こんにちは♪

晴さんの幸せなブログを読ませていただいて、
こちらまで、幸せな気持ちになり、
幸せ待ち伏せ作戦実行中の私の、
励みになっています(^v^)
有難うございます♪

広尾のお散歩、ぶらぶら… 色々発見があって楽しいです。。。
「東京フロインドリーブ」のパン粉、美味しそうですね~
パンばかり見ていて、気付きませんでした。
今度、食べてみたいと思います♪

晴さんの、姉妹旅行~素敵ですね(^o^)/

  1. 2015/10/24(Sat) 13:03:09 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/880-e8f433e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
