贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




今日のごきげんの種…栗のパンケーキ♪ :: 2015/10/22(Thu)






        今日のごきげんの種…

        実家から、畑で収穫した栗が届いたので、

        茹でて、パンケーキに

        自家製ホットケーキ

        全粒粉100g ベーキングパウダー小さじ1 砂糖大さじ1 塩少々
        卵1個 牛乳100cc  茹でた栗カップ1くらい
        
        トッピングは、栗と金時豆、ホイップクリーム、はちみつ♪

        写真を撮っていると…

        熱々のパンケーキ、ホイップクリームがだれてしまいました。。。        


        栗のパンケーキ

いつものはちみつも、更に美味しく感じます

        栗がごろごろ入ったパンケーキ♪

        全粒粉のざっくりとしたパンケーキに合い

        ホクホク… 素朴な秋らしいパンケーキとなりました。。。



        栗のパンケーキ


                        栗の代わりに、さつま芋も良いかも♪
                        食欲の秋…
                        ごきげんの種がたくさん
                        美味しいものを食べて、
                        ごきげんに



                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       


                        

sozaihottoke-ki今回、粉は全粒粉で+栗
簡単!優しい味の自家製ホットケーキミックス♪
簡単!優しい味の自家製ホットケーキミックス♪

作者:*sumippy*

■材料(2人分)
薄力粉 / 1カップ
ベーキングパウダー / 小さじ1
砂糖 / 大さじ1
塩 / 一つまみ
卵 / 1個
牛乳 / 100cc

■レシピを考えた人のコメント
手軽に作れる簡単レシピです♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<衝動買い…朝のホットサンド♪ | top | いつもより、ちょっとだけ丁寧に…>>


comment

おはようございます。

栗、我が家の庭にあり、栗のクリーム・栗の渋皮煮(主人担当)を
作りました。
まだ、残った栗がちょこちょこ落ちてきます。
少量なので、どうしようか思案中でしたが、茹でて、パンケーキに混ぜ込んだり、添えたり、良いですね(^_-)-☆ 残さず、食べさせていただきます。
  1. 2015/10/23(Fri) 10:26:10 |
  2. URL |
  3. chima #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

栗がゴロゴロおいしそうですね~♪
栗に焼き芋、干し芋、柿、干し柿大好きです。
体調ご機嫌斜めでも、
食欲はすご~くあります(^^)
先ほどおやつにたいやきをいただきましたよ。
十勝のあんこぎっしり、おいしかったな~
甘いもの食べてる時って
しあわせですね~!(^^)!
  1. 2015/10/23(Fri) 16:07:12 |
  2. URL |
  3. riiko #jbafePfs
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ご実家からの季節の便りは嬉しいですね♪
今年は渋皮煮も栗きんとんも食欲意欲が欠けてスルーしてしまいました。
さつまいものツルの炒め煮も・・・。
来年は今年の分も食べまくりたいものです。
・・・鬼に笑われますね。。
  1. 2015/10/23(Fri) 18:28:02 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: chimaさんへ♪

こんにちは♪

chimaさんのお宅のお庭には、栗の木があるのですね♪
お宝が、ころころ転がっていて、良いですね~‼
しかも、栗のデザートが、御主人担当なんて羨まし過ぎです。

栗のパンケーキ、美味しかったです。。。
良かったら是非~おススメです^v^/
  1. 2015/10/24(Sat) 12:53:28 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: riikoさんへ♪

こんにちは♪


私も~‼
栗に焼き芋、干し芋、柿、干し柿大好きです‼
食欲の秋~楽しみがいっぱいで嬉しいです♪
食欲があるのは、救われますね~
また、また~
たい焼きなんて、美味しそう。。。
私も、食べたいです!
美味しいものを食べて、たくさん幸せになりましょう(^o^)/

  1. 2015/10/24(Sat) 13:09:08 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんにちは~♪


私も、今年は…渋皮煮はスルーして、
簡単な栗入りパンケーキにしてしまいました><;
栗きんとんは、おせちに作れるかなぁ(苦笑)
栗の皮むきは、手に負担が掛かってしまうので、
手の込んだものは、来年にします。
私も…鬼に笑われますね(^v^)


  1. 2015/10/24(Sat) 13:15:10 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/882-916db9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)