贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




私の夜時間の過ごし方… :: 2015/10/25(Sun)








        家で、のんびりと好きなことをして過ごす時間が、

        私にとって、至福の時間♪

        あれこれと、家事などのルーチンを済ませ、

        時間が出来たら、

        やっぱり、こんなことを、ちまちまとして過ごすのが、

        今は、一番好きかもしれない。。。

        毎日の日課の片づけ…

        要らないモノを、捨てる前に、

        思いついたアイディアで再生させるのが、楽しい♪

        昨夜の、ひとり夜の時間の過ごし方… (夫は単身赴任、娘は塾へ*)

        何に使ったかも覚えていない、

        半端に残って、丸めてしまってあった和紙↓発見‼



        和紙


        捨てる前に…

        こんな記事を保管しておいたのを思い出し、

        要らないクリアファイルを利用して、型紙を作る♪


        CIMG3088 (640x480)


        和紙でポチ袋を作りました。。。


        ポチ袋


        今朝、しっかり糊も乾き、完成

        ちょっと、気が早いけれど…

        お年玉を入れて渡そう。。。


        ポチ袋



                             sozaibinn


                    節約…と、言えるほどのことでもないけれど、
                    ちょっと、得した気分
                    折角の手作りポチ袋…
                    「お年玉」 きれいに書けるように、
                    字の練習でもしようかな

                    夜の時間、静かにゆったり…
                    気持ちが落ち着くようなことをして過ごす。。。

                    短くても良いので、そんな時間が持てたら、
                    バタバタと、あっと言う間に過ぎた一日を、
                    もう一度、振り返って、味わえる♪

                    あの一言、言わなくて良かったかな~
                    なんて、反省したりすることばかりですが
                   
                    
                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       

                    
スポンサーサイト


  1. 私の時間割*
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<帰宅後の、いつもの習慣…(箒のこと) | top | 衝動買い…朝のホットサンド♪>>


comment

こんにちは

わぁ~上品で高級感のあるポチ袋ができましたね!
おしゃれな包装紙などでいろんな大きさで作っておいて
ちょっとした贈り物を入れたりして
ていねいで心がこもっていていいですね。
まねっこさせて下さいね~♪(^^)♪
  1. 2015/10/26(Mon) 11:25:48 |
  2. URL |
  3. riiko #jbafePfs
  4. [ 編集 ]

素敵なポチ袋。気持ちがほっこりしました。
ありがとうございました。
  1. 2015/10/26(Mon) 12:31:51 |
  2. URL |
  3. まんまる #-
  4. [ 編集 ]

Re: riiko さんへ♪

こんばんは♪

手作りポチ袋、
今回は、型紙を使いましたが、
使用済みの、ポチ袋や封筒を解けば、
型紙代わりになるので、
簡単に出来ておススメです(^v^)
捨てられない、きれいな包装紙にも出番が来そうですね♪
まねっこ~嬉しいです*^^*


  1. 2015/10/26(Mon) 21:50:35 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: まんまるさんへ♪


こちらこそ~
嬉しいコメント有難うございます*^^*
ささやかなことですが、
手作りで、少しでも心がこもったモノになったら、
嬉しいな~と、作ってみました(^v^)

  1. 2015/10/26(Mon) 21:57:34 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/884-5c35cd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
