贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




帰宅後の、いつもの習慣…(箒のこと) :: 2015/10/27(Tue)







        帰宅後の、いつもの習慣…

        帰宅してすぐ、玄関に荷物を置き、

        玄関や家の周りを、

        ホウキで掃き掃除をしてから、家に入る 

        狭小住宅なので、あっと言う間に済む掃き掃除、

        朝でも、お昼でも、夜でも…

        出掛けて帰ったらすぐ、必ずする、いつもの習慣。。。

        自分に付いた?嫌なものも、掃き落とした感じでスッキリ‼

        気持ち良く、我が家に入れるので

        その相棒のほうきが、痛んできて、

        かなり前から買い替えを考え中でした。。。

        塩水につけて、曲がったほうきを戻したりして、

        メンテナンスしながら、長く使っていたほうき↓



        ほうき

        

        なかなか、しっくり来るものが見つからず、

        伸び伸びになっていた買い替えでしたが…

        大好きなお店、nico and... で見つけたほうき♪

        何度見ても、やっぱりこのほうきが良いなぁ~と、

        よ~く考えて購入することに


        niko and...


             ソルガムのほうき 

             ソルガム(イネ科のホウキモロコシ)で作られたほうき。        

             柄が長く、両手で掃ける Lサイズに

             手根管症候群で、手が痛く力が入らないので、

             両手で掃けるのは助かります

             我が家に、似合うホウキ♪ 自己満足



          nico and...

こちらと同じもの♪




                            sozaiouti

                  これで、帰宅後の習慣、掃き掃除も…
                  お気に入りのホウキで、
                  気持ちよく出来そうです。。。

                  買い替えは、妥協せずに納得したモノを‼ 
                  を、実行中♪


                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       

                     
スポンサーサイト


  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<今日のごきげんの種…いちご♪ | top | 私の夜時間の過ごし方…>>


comment

おはようございます~

可愛いお気に入りに出会えましたね。
ちりとりも可愛いです♪
帰られるたびに掃き掃除をされるんですね・・・
ぜひ習慣にしたいけど無理かなぁ~。
一日に一回ぐらいは実行してみようかな。
(習慣づけ出来るかな???)
  1. 2015/10/27(Tue) 07:33:21 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

いい感じのほうきですね。
こういうおしゃれなおそうじグッズだと出しておいてもgood!!
ちりとりも素敵ですね~
どこのですか?
  1. 2015/10/27(Tue) 09:48:17 |
  2. URL |
  3. riiko #jbafePfs
  4. [ 編集 ]

はじめまして、FC2のランキングからきました(*´ω`*)
勝手なんですが、数日前に実はリンクに追加させて頂いておりまして・・もしかしたらご迷惑かなと思いコメント残させて頂きました。
春から一人暮らしをしようと思っているのですごく参考になりまして(^^)/更新たのしみにしてます★
  1. 2015/10/27(Tue) 10:41:55 |
  2. URL |
  3. みるく #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんばんは♪

やっと、しっくり来るものに出会えました(^v^)
やっぱり、気に入ったホウキでお掃除は、
テンションも違いますね。。。

帰宅後の掃き掃除…
やっているうちに習慣になってしまいました♪
あまり、お掃除は得意ではないのですが(苦笑)
  1. 2015/10/28(Wed) 00:19:53 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: riiko さんへ♪

こんばんは♪

ホウキもちりとりも、
気に入ったモノが見つかり、嬉しいです*^^*

ちりとりは、随分前に購入したもので、
serie de lettreのものです。。。

今は、あまり見かけないので、売っているかは?ですが… ><;
お気に入りのちりとりです♪
  1. 2015/10/28(Wed) 00:25:39 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: みるくさんへ♪

はじめまして♪

嬉しい訪問・コメント有難うございます(^v^)
リンク~大歓迎です‼

春から一人暮らしされるのですね~
楽しみですね。。。

拙いブログですが…
是非、またお待ちしています(^o^)/
宜しくお願いします♪


  1. 2015/10/28(Wed) 00:30:13 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/885-e83a7719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
