贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




そして続く、忘れられない…小さなごきげんひとり旅♪『谷根千』 :: 2015/11/01(Sun)






         
         忘れられない…小さなごきげんひとり旅♪『谷根千』

         ひとりになり…

         更に、目的の場所へ♪

         谷中松野屋を後に、

         日暮里の方面から、谷中霊園方面へ…

         まずはこちら↓ 『朝倉彫塑館』

         わかってはいましたが、木曜日はお休み…また来よう。。。
        


        朝倉彫塑館


        歩いている途中…

        偶然見つけた、手作りブックカバーのお店↓

        「旅するミシン店」


        手作りブックカバーのお店


        かわいいブックカバー‼ 

        こういうの大好きです

        今度、作ってみたいなぁ~♪


        手作りブックカバー


        そして、今回の目的地↓ 『上野桜木あたり』        


        上野桜木あたり


        こちらには、谷中ビアホール、おしおりーぶ(塩とオリーブの専門店)などがあり、

        目的地の ↓ カバヤベーカリーもあります。。。        



        カバヤベーカリー


        なんとも趣のあるパン屋さん…

        やっぱり、購入したパンは、バゲット

 
        カバヤベーカリー


        そろそろ…

        欲張りな、ごきげんひとり旅♪も、終了。。。

        たっぷり、お土産話も出来たし、お土産も、パンもゲット

        一番の目的‼ 根津神社にお参りも出来たし(記憶が遠くなってしまっている)


        帰宅後…

        カバヤベーカリーのパンと、ポトフで帳尻合わせの食卓

        娘の夜食に↓


        パン(カバヤベーカリー)


        街も人も温かくて…

        何度も、足を運びたくなる街 『谷根千』

        まだまだ、奥が深い街、今回の旅で、また新たに行きたい場所が…

        また、谷根千へ… 小さなごきげんひとり旅に来たいと思います。。。

        3回に渡っての旅報告となりましたが、

        何度もお読み下さり、ありがとうございます

        次回の、小さなごきげんひとり旅の行先は決定済み

        娘からリクエストされた場所へ…

        また、お財布と相談しながら、出掛けてきます

        今日は、ハロウィンのお菓子を焼きました。。。

        毎日、毎日…暮らしに楽しみを

        
                              sozaipan


                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       

                      





スポンサーサイト


  1. 小さなごきげんひとり旅♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<手作りおやつでハロウィン♪ | top | 続・忘れられない…小さなごきげんひとり旅『谷根千』>>


comment

私も行ってみたい!
ブックマークに入れたのですが、ドジやっちゃって記事のURLリンクしたものですから・・・更新でませんよね。
気が付いて良かった!
素敵な一人旅・・・見せてくれてありがとう~
  1. 2015/11/01(Sun) 07:20:59 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

ノルウエーさん、素敵な方ですね。
そんな素敵な方と出会えたのは、sumippyさんのお人柄や、醸し出す雰囲気が素敵だからだと思います。
次に会える予定、実現できるといいですね。

それにしても、谷根千っていいところですね。
あんまり聞いたことなかったけど、私も行ってみたいと思いました。
バケット、おいしそう♪
ノートやブックカバーもかわいいですね。

ハロウィンのお菓子も、今度アップしてくださいね。
sumippyさんのブログを読むと、幸せな気分になれます♡
  1. 2015/11/01(Sun) 07:28:38 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

それにしても心温まるひとり旅でしたね~^^
まるで旅番組を見てるようでしたよ。
「谷根千」聞いたことなかったけど、本当にいいところですね。
いつか行ってみたいところがまたひとつ増えました♪

いつもほっこりするブログありがとうございます。ふぅ~^^
  1. 2015/11/01(Sun) 10:36:28 |
  2. URL |
  3. riiko #jbafePfs
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪


谷根千、良かったです‼
是非是非、おススメです(^v^)

ブックマーク?大丈夫でしたか?
いつも、有難うございます(^o^)/


  1. 2015/11/02(Mon) 00:22:39 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: サリーさんへ♪


はい‼
ノルウエーさん、ホントに素敵な方でした。。。
私のことを、そんな風に言って下さり嬉しいです。
有難うございます(^v^)

ノルウェーさんが、
「アナタ二、マタアエル」と言って下さったので、
私も、実現を楽しみにしています♪

谷根千、おススメです。
私も、また足を運びたいと思っています(ワクワク)

ハロウィンのお菓子…
歪なメレンゲ菓子になってしまいましたが><;
アップしたので、覗いてみてくださいね~

温かいコメントに、私も幸せな気分です♡

  1. 2015/11/02(Mon) 00:31:31 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: riiko さんへ♪

こんばんは♪

私の拙い文章で、伝わりましたか?
旅番組なんて、言って頂けて嬉しいです*^^*
有難うございます。。。
ノルウェーさんが温かい方だったので、
心温まるごきげん旅になりました♪

「谷根千」よかったですよ~
是非是非、おススメです♪
私も、また行きたいと思っています(^o^)/


  1. 2015/11/02(Mon) 00:40:56 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/890-d8d59f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
