贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




美味しく食べつくす… :: 2015/11/03(Tue)








        先日紹介した、ハロウィンのおやつ…

        かぼちゃの茶巾とメレンゲ菓子♪

        かぼちゃの残り物…かぼちゃの種は、

        きれいに洗って、乾かし…↓


        かぼちゃの種


        剥きやすいように、キッチンバサミで端を切り…

        フライパンで煎って、おつまみに


        かぼちゃの種


        そして…

        メレンゲ菓子で卵白を使ったので、残った黄身は…

        御醤油に漬けて↓ (黄身を御醤油に漬けて、冷蔵庫で一晩寝かせます)

        黄身の醤油漬けを炊き立てごはんに乗せて~

        いただきます



        黄身の醤油漬け


                     最後まで美味しくいただきました

                             sozaihoutyou



                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<キッチンで布のリメイク… | top | 手作りおやつでハロウィン♪>>


comment

こんばんは!!

スキマ時間にWEBライターをしているあとむです。
ブログランキングから参りました。

食材の残りも工夫すると、おいしくいただけますね^^
私は近頃、食材の皮で野菜スープを作り、カレーや煮物のに使っています。結構コクがありおいしい味に仕上がります。

応援ぽち

また伺いますのでよろしくお願いします。

  1. 2015/11/04(Wed) 17:35:11 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: あとむさんへ♪

こんばんは♪

応援ぽちっと、有難うございます(^o^)/

食材の皮で野菜スープを作り、カレーや煮物のに使うのも、
とっても、美味しそうですね。。。

今度、作ってみたいと思います♪
有難うございます。

また、お待ちしています(^v^)



  1. 2015/11/04(Wed) 23:41:39 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/892-f2322f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)