贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




休日の手作りパンとおやつ… :: 2015/11/08(Sun)







        どこにも出掛けない休日…

        今日は、手作りのパンとおやつを作ろう… と、決めていたので。

        まずは、しっかり朝ごはんを食べて~ 

        ルーチン家事を済ませ、ゆっくり開始

        今朝の朝ごはんは、スンドゥブと大根のピクルス、じゃがいもとワカメのお味噌汁♪

        朝からスンドゥブ


        休日の朝ごはん


        以前、中目黒へ、ごきげんひとり旅へ行ったときに、

        松浦弥太郎さんの「COW BOOKS」で、見つけた本↓

        その時は、購入しなかったのですが、

        やっぱり気になって、アマゾンで買い求めました。。。

        絵本の料理本が好きです♪        


        本(プーさんのお料理読本)


        その本の中から、「ぱりぱりりんご」を作ってみることに…

        りんごをお皿に敷き詰めて、とかしバターを絡めたコーンフレークを、

        上から載せて焼きます。

        本は、お料理の絵は一切なく、文章だけのレシピです。

        想像を膨らませて作るお料理も、なかなか良い

        そして、手作りパンは 「豆パン」 金時豆の煮豆をたくさん作った時に、

        冷凍しておいたお豆を使って、久々の手ごねパン♪

        二段のオーブンで、一緒に↓


        豆パンとぱりぱりりんご


 
        ジューシーなりんごと、ぱりぱりのコーンフレークが

        さっぱりと、ヨーグルトに添えて…シナモンも♪



        ぱりぱりりんご



        金時豆のパンも美味しくて



        豆パンとぱりぱりりんご



                            sozaikafeore



                   手根管症候群で、手が痛くて…
                   最近作っていなかった、手ごねパンですが、
                   手の状態も良いので、作ることに。
                   やっぱり、楽しい‼ しかも美味しいな~
                   また、作ろう。。。

                   ぱりぱりりんご… 娘が、
                   私の作る「ごつごつりんごのクランブル」の方が(ごきげんレシピに有り)
                   美味しいと言ってくれたので、今度はそちらを作ることに♪

                   夫は留守、娘は受験勉強…
                   休日のひとり遊びでした


                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       



  1. パン・おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<裂き布で鍋敷き作りと冬のほっこりメニュー♪ | top | 娘のリクエスト…小さなごきげんひとり旅♪『目黒・白金台』>>


comment

おいしそう

sumippyさん、こんばんは。

ぱりぱりりんごも豆パンもおいしそうですね。
目黒・白金台の1人旅、素敵でした。
キッチンの布のリメイクもおしゃれ~♡

sumippyさんの、丁寧でおしゃれな生活、
いつもいい刺激がいただけてうれしいです。
  1. 2015/11/09(Mon) 17:40:15 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

Re: サリーさんへ♪

こんばんは(^v^)

いつも、訪問有難うございます♪
嬉しいコメントに、励まされています。。。

サリーさんのブログのウサギちゃん可愛いですね~(^o^)/
私も風邪気味><
サリーさんは大丈夫ですか?
暖かくして、美味しいものを食べて元気でいましょう♪



  1. 2015/11/10(Tue) 20:25:44 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/895-275b8354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)