贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




裂き布で鍋敷き作りと冬のほっこりメニュー♪ :: 2015/11/10(Tue)





        衣類の整理をしながら…

        古着のリサイクルへ出したり、冬の結露に備え、ダスターにしたり…

        やっぱり、好きな色って決まっていて、衣類は、グレーや白、紺色が多い。。。

        処分しようと思った、グレーのインナーを集めたら、

        結構集まったので、何かに使えないかなぁ~と、

        裂き布にトライしてみることに

        グレーのTシャツやインナーと百円ショップで購入した10㍉編み棒↓



        リメイク(裂き布)


               こんな風にチョキチョキ切って、一本の太い糸?に↓

               リメイク(裂き布)


        ざっくり、編んでみました↓

        写真では、分かりにくいのですが…

        3枚使ったので、微妙にグラデーションに♪

        裂き布の太さの違いや、つなぎ目もあって、

        均一な編み目にはならなかったのですが、御愛嬌

        分厚い鍋敷きに使えそうなサイズで完成‼


        リメイク(裂き布)


        先日、紹介した↓熱々のぱりぱりりんごを乗せたり…


        ぱりぱりりんご


        我が家のお助けメニュー、マカロニグラタンを乗せてみたり↓

        家計の帳尻合わせメニューに、マカロニグラタン

        グラタンは、気持ちもあったかくしてくれます。。。


        マカロニグラタン


                  30×20㎝の鍋敷きは、
                  冬のほっこりメニューに対応してくれる、
                  力強い助っ人になってくれそうです

                  汚れたら、ポイ出来るし~と、思って作ったけれど…
                  手作りに、ちょっと愛着が

                  寒くなってきたからかなぁ~
                  おうちでこんなものを作りたくなります

                  ごつごつりんごのクランブルも乗せようかな♪


                              sozaikeito 

                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       




  1. リメイク・リフォーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<夜のひと仕事と、帰宅後のお粥… | top | 休日の手作りパンとおやつ…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/896-38c11c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
