贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




今夜の夜食とおやつ… :: 2015/11/17(Tue)





        夜、娘の塾の帰り…

        やっぱり、夜の一人歩きは心配で、駅まで迎えに

        そして、娘とコンビニに立ち寄ることもたまに

        ちょっとした息抜きとなっています。。。

        今日は、BRUTUS(雑誌)と娘の好きなプリンを購入♪

        今、セブンイレブンでは、700円で一回くじが引けます。

        娘が、黒ラベルビールを当てました
  
        ん?運を使ってしまったか? 

        いやいや、受験の大きな運に向けて、弾みをつけるための小さな運です



        コンビニ
最高のおやつがいっぱい‼
我が家の永久保存版になりそう




        コンビニの誘惑に負けず、夜食は家に帰って作り…

        「明太子の焼うどん」  うどんとネギを炒め、

        頂きものの明太子とバターで和え、大葉をぱらり


        夜食


        おやつは…

        娘が塾の帰りに、 買ってきてくれたシュークリーム♪

        特設売り場で、今日まで↓ アマリア(兵庫県尼崎市)のシュークリーム…

        期間限定に弱い、私たち親子です。。。



        シュークリーム


                           sozaikafeore

                       美味しいものがあれば…
                       頑張れそうな気がします。。。


                       
                      毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                  ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   
*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

                と…押していただけると励みになります       sumippy


            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                          *ステキな暮らしがいっぱいです*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ

       
スポンサーサイト


  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<モノを減らしていく… | top | 今週はスロースタート…>>


comment

私も娘の塾帰り・・・毎日迎えに行きました・・・
当時車が無かったので歩き・・・駅まで。
夜10時頃になるのです・・・小6年が・・・
さすがに大学受験の塾は自分でチャリで帰ってきなさい・・・か遅い時はタクシーで帰りなさい・・・だったかな。
タクシーの時が1回ありました。12時近かった・・・授業の後質問していたみたいでね・・・後になれば今の日常がきっと良い思い出になって残りますよ。頑張れ~
  1. 2015/11/18(Wed) 06:36:19 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

温かいコメント有難うございます(^v^)

娘が小さいころ、仕事や育児に、
もう一度勉強したいと、私自身、大学にも通い、
大変だったけれど、
今思うと、とても良い思い出です。。。

また、今の日常も、振り返る日が来て、
よく頑張っていたなぁ~と、
懐かしむ日が来るのだということに、
安心しました♪

グライセンさん有難うございます*^^*

  1. 2015/11/18(Wed) 21:15:31 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/901-4a3cbac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)