贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




お気に入りの椅子… :: 2015/11/20(Fri)








        
        お気に入りの椅子…

        購入したのは、随分前ですが、買った当時、

        カフェに使われている、同じ椅子が、

        我が家にもあることが嬉しかったのを覚えています♪         

        ノール社の椅子↓


         椅子
我が家はホワイト


        ただ、ちょっと…

        椅子を引くときに滑りが悪いので、

        百円ショップで売っている、

        椅子底に貼るフエルトを貼って使ったりしていたのですが、

        すぐ剥がれたり、埃がついたりでどうしたものかと思っていました

         こんなものを巻き付けたら良いかも…↓


        椅子


        と、娘の昔の服についていたサスペンダー↓

        紐の部分のレースが可愛くて保管していたもの。。。



        サスペンダー


        サスペンダーを切って、紐を巻くようにクルクルと↓

        レースが椅子にもマッチして


        椅子



        最近は、椅子をダイニングテーブルの方に、移動させて使っています↓

        滑りもいいし、埃も着きにくくて


        椅子



        長時間座るので、疲れないように、今は、このクッションを置いています↓

        クッションカバーの中身は、娘が赤ちゃんの時に使っていた、

        ベビーマットレスをカバーの大きさに合わせてカットしたモノ♪



        クッション


        そして、ひざ掛けは、娘の赤ちゃんの時に使っていた…

        おくるみ↓ 紅茶染めをして汚れを目立たなくしています。。。

        寒くなったら、毎年登場


        おくるみ



                     好みに合ったモノは、
                     捨てずに残して、
                     こんな風に使っています。。。

                     思い出も仕舞い込まずに、
                     使いながら保存♪

                     しっくりこないモノ、要らないモノは、
                     処分し、減らしていく暮らしをしつつ、
                     大切なモノは、より味わい深く、濃くなるように
                       
トラコミュ
物を大切にする暮らし

                             sozaihari

                      毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                  ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   
*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

                と…押していただけると励みになります       sumippy


            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                          *ステキな暮らしがいっぱいです*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ

       



  1. プチ「リメイク・リフォーム」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<朝のジュースと夜のスープ… | top | モノを減らしていく…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/903-ebe299a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)