贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




沢村貞子さんの献立日記と大学芋… :: 2015/11/25(Wed)





        時々、目を通す本…

        沢村貞子さんの献立日記

        派手さはないけれど、毎日、バランスの良いメニューで、

        どれも、丁寧に作られ、心のこもった献立です。。。

        東京の下町育ちで、一本筋が通った潔さが、

        読むたびに伝わってきて、シャキッとする。

        ゆるい私を、きちんとしようと思わせてくれる本です

        帯に、髙橋みどりさんも書かれていますが、

        私にとっても、お手本です。



        本(沢村貞子)
沢村貞子の献...

沢村貞子の献...
著者:高橋みどり
価格:1,728円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




        「わたしの台所」 沢村貞子著には、大学芋のすすめのエッセイもあり、

        献立日記にも登場する、大学芋…

        本を読むと食べたくなるおやつ♪


        大学芋
わたしの...

わたしの...
著者:沢村貞子
価格:575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




        はちみつでからめて作った大学芋…

        シンプルで、やっぱり美味しい。。。
        

        大学芋

        
                   今日、生協からごぼうが届いたので、
                   沢村貞子さんの本に出てくる、
                   きんぴらや、たたきごぼうを作ろうかな。
                    

        本「沢村貞子」
わたしの献...

わたしの献...
著者:沢村貞子
価格:740円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


                          sozaiyakann

                    毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                    今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                     ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ


       
スポンサーサイト


  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<今夜は…野菜中心の夕食♪ | top | 休日のホットサンドとおうちごはん…>>


comment

おはようございます。
スキマ時間にWEBライターをしているあとむです。
ブログライキングから参りました。

素朴な料理が私は好きです。
私も明治生まれの祖母の料理で育てられたので、
今どきの料理よりか安心して食べることができますね!

応援完了

また伺います。
  1. 2015/11/25(Wed) 10:39:02 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集 ]

好物の大学芋だ・・・
作るってとこが偉い!
私、買ってきちゃう・・・
今日ももちろん応援のポチ!完了!
  1. 2015/11/26(Thu) 06:13:55 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: あとむさんへ♪

こんばんは(^v^)

応援有難うございます♪

私も、素朴な料理が好きです。。。
安心して食べられ、栄養もしっかり摂れますね♪
何となく、心も落ち着くような気がします。

また、お待ちしています(^o^)/
  1. 2015/11/26(Thu) 21:10:44 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

私も、大好物です‼
大量に食べたいので…
作ることが多いです(苦笑)

応援のポチ~有難うございます(^v^)
私は、グライセンさんのブログに、
コメントなしの、ポチ逃げでごめんなさい><;

  1. 2015/11/26(Thu) 21:14:55 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/908-29025d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
