贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




今日は、「捨」の日にしよう。 :: 2015/11/29(Sun)









        昨日、ブログで作ると言っていたランチ…

        お野菜たっぷりカレーは↓ パクチーをたっぷり添えて~ 

        一緒に写っているパンは…

        卒業まで、もう学校でお昼を食べることもないようで、

        娘が、高校生活最後に、学校のパンを、家族で食べようと、
        
        土曜日を狙って、購買で買ってきてくれました。。。

        最後のパンは、おうちで食べようと決めていたようです

        切り分けて、少しずつ食べ、単身赴任先から帰らない夫の分は冷凍庫へ♪

        小さなパンパーティーです



        カレーライスと娘の学校のパン



        昨日、ブログで紹介した予定も何とかこなし…

        やれずにいた、気になっていたことが出来て、スッキリ‼

        勢いに乗って、 

        今日は、「捨」の日にしよう。  っと

        今朝、「捨」の前に腹ごしらえ…  朝食は↓ ワッフル♪



        ワッフル


        のんびり、ミキサーで作ったジュースを飲みながら 


        ワッフル


        今日の「捨」。

        毎日、整理整頓のこの頃ですが…

        気付くと、我が家には、

        時間が止まったままで、私達と共に時間が流れていないモノがあります。

        使われずに、そのままの状態に放置されているモノ…
        
        そんなモノを今日は、「捨」することに。

        屋上の片隅に追いやられ、使わずそのままになっていた、

        ビーチチェアー2脚↓      廃棄物ノコギリを利用したけれど、
                            時間がかかったので、結局バキバキ折ったりして
                            ゴミに出せるように準備    ↓        
        

        ビーチチェアー        不燃ごみ(ビーチチェアー)

        こちらは、電球が切れて、使っていなかった電気、
        解体し、処分出来るように準備↓           

        不燃ごみ(電気)


                      他にも、時間が止まって、
                      その場所に、無くてもいいモノを、
                      色々と「捨」しました。

                      さっさと、その都度やってしまえばと思うけれど、
                      そんなに、潔い性格なら、良いのだけれど…
                      私には、時間が必要。。。
                      娘の受験が終わったら、大々的な「捨」が待っています。
                      その前に、時間が止まっているモノを「捨」。

                      今日は、「捨」の日と、思うだけで、
                      何となく、勢いがついたので、
                      1週間に一回くらいは、「捨」の日にしようかなぁ

                      「捨」で、モヤモヤした心の中も片付けられスッキリです
                                       

                              sozaiouti


                      毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                    今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                     ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ


       


  1. 片づけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ごきげんの種*〈海外のお菓子〉* | top | 私の朝食と今日の予定…>>


comment

やさしい娘さんですね、嬉しかったでしょ。
私の娘は最後のお弁当箱を出した時、「長い間ありがとうございました」って言ってくれました。とっても感動したのを覚えています。
そんな事を言えるように育ってくれた事に感謝しました。
  1. 2015/11/30(Mon) 07:04:22 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

有難うございます(^v^)

うちの娘は、グライセンさんのお嬢さんのように、
最後に、そんな素敵なことを言ってくれるかは?ですが、
そんな事を言える子に育って行ってほしいと思います。
グライセンさん、素敵なお嬢さんですね♪

  1. 2015/11/30(Mon) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/911-c2cd2dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)