贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




ごきげんの種*〈海外のお菓子〉* :: 2015/12/01(Tue)





        輸入食品が置かれているスーパーで、

        お買いものするのが、私にとってのご褒美♪

        色々な国のおやつを購入することが多いです。。。

        朝食を食べた後…  よし‼ 今日も頑張ろう~と、

        甘いものをパクッと食べ、自分を応援し、一日をスタート

        ディスカウントされていると、なお嬉しい↓



        海外のお菓子


        娘が勉強の合間に食べるのは↓


        海外のお菓子


        私のお気に入りは、↓ 極薄のウエハースに、

        アーモンドがたっぷり入った、硬いヌガーのようなものが挟まれている、

        スペインのお菓子 



        海外のお菓子



        夫が帰ってきた時用に、ビッグサイズのポップコーン♪  

        これは百円ショップで購入

        サイズが分かるように、横に豆乳を置いてみました。



        海外のお菓子



        こちらは  のお菓子ですが…

        南部せんべいに、水あめを挟めたもの↓

        ブログのお仲間、サリーさんのブログに、以前このおせんべいのことが書かれていて、

        小さいころ、よく食べていたのを思い出し、無性に食べたくなり作ってみました。。。

        懐かしい味です サリーさん有難うございます(^v^)



        南部せんべいのおやつ


                      こんな方法で、ごきげんになる
                      そんな、幾つかある方法の中のひとつ…

                      ディスカウントコーナーのお菓子ばかりですが
                      私のごきげんの種です。。。

                      おやつは心の栄養ですね。。。
                      今週も、自分を元気付けて、
                      乗り切ろうと思います


                             sozaibisuketto


                      毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                    今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                     ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ


       
                        
                       
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<余裕の無いこの頃の…パンの朝食♪ | top | 今日は、「捨」の日にしよう。>>


comment

お久しぶりです^ ^

こんにちは(^-^)
毎回、ひっそりと読ませてもらってます(笑)
娘さんが購買で買ったパン…思いもひとしおで食されたのでしょうね☆

ヌガー。私も好きですよ♡
小さな幸せとご機嫌な種まきの種が、しっかりと北海道にも飛んできている気がしてます☆
また 楽しみにしてますね。
本格的に寒くなってきました…どうか、お身体を大切にご自愛下さい。
  1. 2015/12/01(Tue) 15:54:48 |
  2. URL |
  3. くれこ #fTyZ4VdY
  4. [ 編集 ]

あめせん、おいしいですよね。
手作りしたなんて、さすがsumippyさん。
私のブログを読んで、食べたいと思ってくださったなんて、嬉しかったです。
外国のお菓子もおいしそう♡
私も食べたくなりました。

私も、いつもsumippyさんのブログからいい刺激をいただいています。
こちらこそ、ありがとうございます。
  1. 2015/12/01(Tue) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

Re: くれこさんへ♪

こんばんは♪

お久しぶりです(^v^)
いつも、来て下さり有難うございます。。。

ひっそり、読んでくださっていたのですね♪
私の故郷でもある北海道へ、
ごきげんの種が飛んで行っているなんて、
素敵な言葉を有難うございます 嬉しいです*^^*

くれこさんも、温かくして寒い冬を乗り切ってくださいね。
また、お待ちしています♪
  1. 2015/12/02(Wed) 23:45:05 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: サリーさんへ♪



久しぶりに食べた、あめせん、おいしいかったです‼

サリーさんのブログを読ませていただくと、
温かい気持ちになります。
いつか、私もサリーさんのように、
親孝行しに、今は遠く離れて住む両親の所へ、
帰る日が来るのかなぁ~と…思ったりします。。。

うさちゃんの絵にも癒されていますよ~♪

こちらこそ、有難うございます(^v^)
  1. 2015/12/02(Wed) 23:57:08 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/912-9134dead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)