贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




最後まで、美味しく食べ切る。 :: 2015/12/04(Fri)







        お味噌汁用の煮干し…

        頭と腸を取って瓶に保存♪

        こんな、チマチマした作業が、無心になれて良いです。。。


        出汁


        煮干しで出汁を取った後の、柔らかくなった煮干しで、

        アンチョビが作れないかなぁ~と、

        オリーブオイルとニンニク、塩に漬けて作ってみた↓

        これは、ちょっと失敗


        アンチョビ風


        パスタに使ったけれど…

        かたくちいわしが、リアル過ぎて泳いでいるよう

        しかも、硬くて、パスタを食べている感じではなく、

        やっぱり、煮干しを食べているようです


        パスタ


        今度は、出汁をとった煮干しを、キッチンバサミで細かく切って、

        頂きもののハーブ塩とオリーブオイル、にんにくに漬けてみました♪

        煮干しに、しっかり塩味がつくまで待ちます。。。


        アンチョビ風



        茹でたパスタに、↑を入れて、軽く炒めて完成‼ 

        アンチョビ風パスタ   ハマる美味しさです♪


        夜食のパスタ


        夏に、ベランダで収穫したバジルと大葉を冷凍保存したものを、

        パスタにぱらり~  良い仕事してくれます。。。

        来年も植えよう


        バジルと大葉


                            sozaihoutyou

                     こんな実験のようなお料理ですが、
                     最後まで、美味しく食べ切ることが出来ると、
                     よし‼  と、達成感

                     娘にも好評で、夜食に登場です♪
                     これを作り置きし、いつでも簡単に夜食が作れるので
                     と、今日の夜食は、アンチョビ風パスタでした。。。 


                      毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                    今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                     ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ


       

                    


  1. キッチンで遊ぶ…
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<みかんジャム&ちょっと丁寧な休日の朝食♪ | top | 余裕の無いこの頃の…パンの朝食♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/914-5e8361ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
