贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




留守番のハヤシライス。。。 :: 2015/12/12(Sat)







        今日は、私の都合で家を空けるので…

        留守番の娘に、ハヤシライスを作ってから出掛けることに。。。

        留守にしても、適当に何かを作って食べてはいてくれるのですが、

        何時になるか分からなかったので、

        一品くらいはね~と、ササッとハヤシライス♪

        主人のいる時は、カレーにすることが多いけれど、

        娘の時は、牛肉と玉ねぎとハヤシライスのルーだけで材料も少なく、

        簡単なので、ハヤシライス


        百均(あくとりスプーン)



        最近、百円ショップで購入した便利な↓

        ↑のハヤシライスづくりの時にも使った、あくとりスプーン(れんげ)




        百均(あくとりスプーン)


         先日、みかんジャムを作った時にも登場↓


        百均(あくとりスプーン)


        お鍋の時には、具材だけを取り出せて便利

        ちょっと、買ってよかった百円ショップのキッチングッズ



        百均(あくとりスプーン)


        話しは反れてしまった

        娘が、作り置きしておいたハヤシライスを、

        こんな風に食べたよ~と、写メで送ってくれました。。。

        ふわとろオムレツ&ハヤシライス

        受験勉強の合間の、気晴らしになったようです

        留守番のハヤシライス↓

        


        ハヤシライス


                             sozaihoutyou


                          早朝、ぼーとしながらでも、
                     簡単なハヤシライスなら作ることが出来る
                     前夜、玉ねぎをスライスして冷凍しておけば、
                     更に、時短に

                      出掛けて留守にする時の罪滅ぼし?
                     留守にするときの、私の十八番です



                      毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                    今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                     ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ


       


スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<美味しいサプライズ… | top | 焼きおにぎり。。。>>


comment

おはようございます^ ^

焼おにぎり…美味しいですよね〜^ ^
私も そのために 余分にご飯炊くことあります(笑)

偶然ですが、我が家も旦那さまはカレー。娘はハヤシライスなんですよ!
オムレツっぽいものもも必須です♡

そう…放っておいても、何かしら作るってわかってるけど、作り置き…しちゃいますよね^ ^

やはり、こちら方面のブログサイト落ち着きますね☆

私…サイト変えようかとずっと悩んでます^_^;
あ!ごめんなさい…せっかくお邪魔しに来たのに暗い話しで締めるつもりはありませんよ(笑)

また 遊びに来させてもらいます(*^^*)
  1. 2015/12/12(Sat) 06:27:59 |
  2. URL |
  3. くれこ #fTyZ4VdY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

あく取りスプーン・・・日本製なんですね!
見かけたら買ってみます♪
そして今夜はハヤシライスにしようかなぁ~

リュックのコメントありがとうございます。
涙がぽろりでした。
またいつか聞いてくださいね。
  1. 2015/12/12(Sat) 08:07:15 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: くれこさんへ♪

お~‼
一緒ですね(^v^)

私も、焼おにぎり大好きです♪
美味しいですよね~

作り置きがあると、
帰宅してからも、自分も食べることが出来たり、
次の日にも登場させることが出来たりで、
助かるので、しちゃいますよね~‼

サイト…
落ち着くところが、自分の居場所なのかもしれませんね。。。
私も、迷ってばかりです><;


  1. 2015/12/13(Sun) 22:32:09 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんばんは♪

そうなんです~
あく取りスプーン、日本製なんですよ~‼
作りもしっかりしていて、おススメです(^v^)

リュックには、やっぱり一番大切なモノを入れたいですよね。。。
やっぱり、それって素敵です♪


  1. 2015/12/13(Sun) 22:37:03 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/920-af7986e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)