贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ごきげんの種*クリスプブレッド* :: 2015/12/17(Thu)






 


         輸入食品を扱っているスーパーで、

         お買い物をするのが楽しみのひとつ♪

         以前、購入した…

         ローランドのクリスプブレッド(スイス)

         原材料名 ライ麦全粒粉、胡麻、食塩  ←に魅かれ、購入♪

         見た目は、壁?のようですが… 

         軽くてサクサク感がいい‼ 

         私は、そのままでも好きですが、

         夫と娘は、トッピングが必要のようです。。。

         ワカモレ、レバーペースト、ハニーナッツ、ジャム、チーズ、

         あれこれ、残り物をかき集め、並べて…

         隙間時間に、少しだけのんびり、ティータイム



         クラッカー


                              sozaihuyupotto


                          一日が、バタバタと…
                       あっと言う間に過ぎて行く、この頃

                       隙間時間を利用して、ティータイム
                       この時間が楽しみで、頑張れている気がします
                       
                         
                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       



                     
                        
スポンサーサイト


  1. ごきげんの種
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<断捨離のこと… | top | 下駄箱の中もさっぱりとさせたい。>>


comment

おはようございます~
わかります、お気持ち・・・
人からみれば些細なティータイムでしょうが、本人にとてはとっても大事な一時なんですよね~
私も朝一のラウンジでのテイータイムが1日の始まりでとても癒され、大事でした。癒される時ってコーヒーではないんですね、私。
これから戦う時はコーヒーでした・・・(作品創りの時)
今はコーヒーを飲むことも少なくなり、紅茶派になりました。
  1. 2015/12/18(Fri) 08:09:12 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
クリスプブレッド、おいしそうですね。
トッピングもおしゃれ。
ホッと一息ティータイム、目でも癒されますね。

前回の紅茶の空き箱の活用法も参考になりました。
sumippyさんのところに来ると、丁寧に手をかけて、しかもおしゃれに暮らしていらっしゃっている様子がすごく参考になりますし、いい刺激をいただけます。
いざまねしようと思うと、ずぼらな私には難しかったりしますが、読んでいるだけでなんだか自分もそんな風になれる気がして、すがすがしい気持ちになります。
いつも素敵な情報を発信してくださってありがとうございます。

お嬢様からのケーキのプレゼント、読んでいてほのぼの温かい気持ちに・・・・。優しいお嬢様、うらやましいです。きっとお母様に似たんですね。

忙しい年末、お嬢様のこともいろいろと大変でしょうし、sumippyさんもお体大事になさってくださいね。
  1. 2015/12/19(Sat) 08:25:34 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

嬉しいコメント有難うございます(^v^)

無事に退院され、おめでとうございます♪
クリスマスくらいだと思っていて、
私から、グライセンさんへコメントするつもりが…
先に、頂いてしまって~><;

今、グライセンさんからの言葉を支えに、
(先日、頂いたコメントに感謝です)
娘の応援に徹することが出来ています。。。

急に、寒くなってきました…
無理せず、お元気でいらしてください。

  1. 2015/12/19(Sat) 20:51:55 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: サリーさんへ♪

サリーさん、嬉しいコメント有難うございます(^v^)

自己満足なことばかりですが…
そんな風に言ってくださって、有難いです。。。

東京も、急に寒くなってきました。
サリーさんのブログで、雪景色を見て、
実家の北海道を思い出し、
寒いはずが、逆に、温かい気持ちになりました。。。

サリーさんも、温かくして、元気でお過ごしください♪
いつも読み逃げですが、また、私も遊びに行かせていただきます(^o^)/


  1. 2015/12/19(Sat) 21:00:39 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/923-ee7b6d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
