贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




断捨離のこと… :: 2015/12/19(Sat)







        先日、少し経ってしまいましたが、

        サワコの朝という、テレビの対談番組で…(阿川佐和子さんの番組)

        ピーターさんがゲスト出演されていた時に、

        話していた、断捨離こと…

        「 …  やりたいことをやるために一回整理して、
         パッと動きやすい体にしたいなと思って…
         断捨離をして、次のステップへ…  (終活ではない)
         今から、始まりたいために整理をするわけ、
         人間、ジャンプする時は、一回沈むでしょ…
         整理して、グッと(ジャンプの構えのポーズで)そういう時期、
         バンって、飛ぶために、パワー、エネルギーを貯めてる…  」

         話している内容を、ささっと書き取ったので、
         曖昧な書き方で、伝わりにくいのですが…
         
         今の私に、当てはまっているような気がして、勇気づけられる話し。。。

         私も、今、バンって飛べるように、グッとパワーを貯めている時期。

         負のスパイラルから脱け出そうと、もがき続けて、
         始めた、日々のごきげんの種探しですが、
         なかなか、うまくいかないこともあったりします。

         夫の仕事の状況も悪くなり一方で
         でも、元気でいれば、何とかなると言い聞かせ、
         良いことがある、前ぶれだから、負があるのね~
         だから大丈夫ってね
         娘の受験結果が、出来るだけ、良い結果になることを祈りつつ、
         あれこれと準備を進めている、この頃です。。。

         色々あるけれど…         
         断捨離をして、動きやすくして、 
         次の、ステップへジャンプする準備をしておこう‼
  
         だから、今は終活じゃない、断捨離中

                 
                       *今日のごきげんの種*

                   我が家のすみれの花が咲きました

        すみれの花


         ピーターさんは、やりたいことがいっぱいあるって、
         キャンピングカーで、あちこちに行きたいとか…言ったいたなぁ~

         私も、やりたいことがいっぱい♪
         あちこち、ごきげんひとり旅へも行きたいなぁ

         まずは、スッキリ身軽になろうっと


                            sozaiposuta


                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       



スポンサーサイト


  1. 片づけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ひとつひとつ… | top | ごきげんの種*クリスプブレッド*>>


comment

私も時々こちらの番組見ますよ・・・ピーターさんが出ていたのもちらっと見てました。あと少しの踏ん張りですよ、頑張れ~
すみれ・・・もう?暖かいのですね~
我が家のお庭にも咲いてるのかな・・・出られない・・・
  1. 2015/12/20(Sun) 07:21:14 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^ ^

私もサワコの朝は、欠かさず観てます^ ^ ピーターさんの話題は背中押してもらえた気がしました(^^;;
私も、ここ10数年色々あり…物を始め、人も気持ちも断捨離してきました。今はエンディングノートも記してます。あ!決して終活ではなくてね☆(笑)
全般的な整理整頓は心身共に豊かな気持ちになれると思います。

こちらに遊びにくると、本当に心が穏やかにしてもらえます♡

いつも ありがとうございます。
  1. 2015/12/20(Sun) 16:59:21 |
  2. URL |
  3. くれこ #fTyZ4VdY
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

そうなんです。。。
すみれの花が咲いていて、
何かいいことがありそう‼と、
自分を励ましています♪
あと少し、頑張ります(^v^)
いつも、見守って下さり有難いです。。。

きっと、グライセンさんのお庭にも、
かわいいお花が咲いているはず、
春と勘違いして…
  1. 2015/12/21(Mon) 21:16:24 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: くれこさんへ♪

くれこさんも、ご覧になっていましたか~


私も、ここ10数年色々あり…一緒ですね。。。

さすが、エンディングノートも用意されていらっしゃるのですね。
そうそう‼終活ではなくてですね(^v^)

整理整頓は、心の整理も出来ますから、
今、一番したいことです。。。

こちらこそ、嬉しいコメント励みになります。
くれこさん、いつも有難うございます♪


  1. 2015/12/21(Mon) 21:22:24 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/924-ecfa7316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)