贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




ひとつひとつ… :: 2015/12/23(Wed)






        ひとつひとつ…

        ゆっくりと向き合って、味わうように暮らしたい。。。

        そう思いながらも、最近、バタバタと急ぎ足の自分に、

        焦らなくていいよって、言い聞かせているけれど、

        ちょっと、思うようには行かない

        そんな時は、無理をしないのが一番いい。。。

        私にとっては手抜きでもある…

        夫と娘の好きなカレーを作る。

        でも、心は込めて…の、応援カレー
        



        カレーライス



        この頃、こんな本が、よく目につく、

        きっと、気持ちがリセットしたがっているのでしょうね。
        
        

        本(捨てる生き方)

        

        人は誰でも自分を好きになれないときがあります。
        けれど、自分を切り捨てることはできません。
        ならば 好きになれない時間 を捨てるのです。
        弱気になっている時間を捨てるのです。
        「捨てる生き方」を実践すると、
        今よりもっと快適に、自由に、そして思い通りに、
        人生を歩いていけるはずです。             本文より♪


        今は、思い描いている暮らしへの準備期間…
        来年は、実現したいので、
        まずは、捨てることから
        ひとつひとつ…  進めて行こう。。。


        ぶつぶつ…ひとりごと


                            sozaisanntabou


                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       


スポンサーサイト


  1. 片づけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<のんびり過ごす休日、ささやかなパーティー♪ | top | 断捨離のこと…>>


comment

おはようございます。

また素敵な本の紹介ありがとうございます~♪
ぜひ読んでみますね!

私は急ぎ過ぎると必ず体調を崩してしまいます(泣き)
更年期中の疲労はなかなか回復しないのが特徴のようなので 
このことを頭のポッケに入れ過ごしてます・・・と言っても
なかなか難しいです。。
sumippyさんお互いにゆっ~くり過ごしましょうね。
  1. 2015/12/23(Wed) 07:31:46 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

自分のペースと家族のペースが違う・・・ってありますよね。
ほんの少しの気持ちの持ち方で家族のペースを受け入れられますよね。気持ちをこめて作ったお料理は家族には一番のお料理!
体調管理に気をつけてください。
  1. 2015/12/23(Wed) 09:04:08 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんばんは♪

最近は、こんな本ばかりです…><;
読み終わった後、スッキリするのでおススメです(^v^)

そうそう~
急ぎ過ぎると、確かに体調を崩します‼
それに、治りが遅い(涙)

ゆっくり、ゆっくりですね。。。
私も、ポッケに入れておきます♪


  1. 2015/12/24(Thu) 00:45:57 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪


有難うございます(^v^)

他人のペースに合わせることが多いこの頃、
不器用な私は、自分のペースではいられなくなり、
ちょっと窮屈に思って、余裕が無くなってしまう。

今日は、あえて、のんびり過ごして、
充電してみました。。。

気持ちの持ち方によって、
余裕も生まれてくるものですね♪


  1. 2015/12/24(Thu) 00:55:55 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/925-2fe3ac98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)