贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




のんびり過ごす休日、ささやかなパーティー♪ :: 2015/12/24(Thu)







        忙しい忙しい…ばかり言っていると、

        心を亡くすと言うけれど、ホントかもしれない。。。

        最近の私は、ちょっとネガティブだ‼

        いかんいかん

        油断すると、ひょっこりネガティブな私が顔を出す

        休日の今日は、のんびりと過ごそう。。。

        夫が、クリスマスケーキをお土産に、帰ってきたので…

        ささやかなクリスマスパーティー

        頂きものの毛ガニ登場♪

        もちろん?さばくのは私の仕事

        いつも、実家では、父の仕事で、

        食べやすいようにしてくれていた。。。

        だから、当たり前のように私が出来ると思われ、私の仕事に

        後は、ポテトサラダでクリスマスツリィーを作っただけの、

        手抜きのささやかなパーティーです



        クリスマス



        朝に来て、夜には、単身赴任先へ帰る…

        ケーキを届けてくれた夫と、ノンアルコールビールで乾杯♪

        これだと、車の運転も大丈夫なので安心です。。。

        モラタメで、お買い得だった↓ 美味しいと好評でした

        


        モラタメ

                        


                     今年は、娘が受験生なので…
                     クリスマスもお正月も無いと、
                     娘は言っているけれど、
                     でも、行事ごとは楽しみたいよね。。。

                     やっぱり、家族そろっての食事は良いものですね

                     大きな毛ガニ、残りは雑炊に
                     生姜をたっぷり入れて…

                     のんびり過ごす休日で、パワー回復‼
                     ネガティブな私にバイバイ


                            sozaisanntabou



                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       



                                                      
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<仕事納めと、ご褒美おやつ♪ | top | ひとつひとつ…>>


comment

メリ~クリスマス♪

優しいご主人ですね!
一日も早く単身赴任生活にバイバイできるといいですよね。
我が家は再来年の春までらしいのですが・・・
また延長やら他の赴任先にって事にならないよう願ってますよ。
やっぱり心細いです・・・

群ようこさんの『ぬるい生活』を読みましたが少しずつ症状は
違いますが同じなんだと・・・ 
 sumippyさんゆっくり過ごしましょうね。。

  1. 2015/12/24(Thu) 06:51:14 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

たまには息抜きも必要ですもの・・・
単身先から戻ってきてくれるご主人様、優しいですね。
良かった~家族がそろって。
我が家もコンビニクリスマスで簡単に終わらせました・・・
  1. 2015/12/25(Fri) 07:14:39 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪


おはようございまます♪

お返事が遅くなってごめんなさい><;

やっぱり、主人がいてくれると、
安心しますよね。。。
いなくて、楽ちんなこともあるけれど(苦笑)

群ようこさんの本、私も大好きですが、
『ぬるい生活』は、まだ読んでいなかったので、
是非、読みたいと思います‼
嬉しい情報を有難うございます(^v^)

  1. 2015/12/26(Sat) 09:37:06 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

有難うございます(^v^)
やっぱり、家族が揃うのっていいなぁ~と、
この頃、よく思います。。。
ホントですね♪
息抜きって、大切なことだなぁ~と、実感しています><;


  1. 2015/12/26(Sat) 09:40:36 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/926-f54febd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)