贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




仕事納めと、ご褒美おやつ♪ :: 2015/12/26(Sat)





         仕事納め…

         お疲れ様で、ちょっとご褒美に、

         和菓子屋さんで、美味しい和菓子を購入して、帰宅♪

         最近、余裕がなくて、遠ざかっていたお茶セットを出して、

         久しぶりにお茶を点てました。。。

         普段使っていない重箱を利用した、マイお茶セット

         一年に一度しか使わない重箱がもったいなくて…

         お正月は、おせちで出番があるので、少しの間バトンタッチかな。



         お茶


         古い小さな和菓子屋さん。

         定番の和菓子で、のんびりお茶タイムです


         お茶と和菓子



         娘が受験なので、バタバタしたくないと、(ちょっと言い訳)

         大掃除は春にして…

         でも、やっぱり年末って、さっぱりしたくなるので、

         なんちゃって?大掃除、普段の掃除を少し丁寧にで済ませようと思います。

         主婦の仕事納めは無さそうですね

         夫の背広のクリーニングは自宅で…↓

         これもいつものこと。。。

         いつも通りの日常が送れる、

         それが、一番幸せであると思うこの頃です


         自宅クリーニング

                              sozaiyukidadaruma

                    来年も、家族そろって、良い年になるといいなぁ~

                    最近…

                    ブログの更新や、コメントのお返事が、
                    遅くなってしまっていますが、
                    気長にお付き合い頂けると有難いです。。。

                    一月、二月は、受験のこともあって、
                    暮らしを楽しむ余裕は、あまりないけれど…
                    日々、ごきげんの種探しは続けたいなぁ~と、
                    ゆっくり更新になりそうですが、
                    引き続き、お越し頂けると嬉しいです


                       
                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       


                      


  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<忙しい日でも、おなかは空く。 | top | のんびり過ごす休日、ささやかなパーティー♪>>


comment

お抹茶を頂く・・・ちょこっと落ち着きますね。
我が家も時々します。こういう風習は少しでも残して行きたいですよね。ゆとり・・・
  1. 2015/12/28(Mon) 07:39:55 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

いつも通りの日常が送れるって本当にありがたくて幸せですね。
今年は身を以て実感!
2016年は心も体も平穏でありたいです・・・。

  1. 2015/12/28(Mon) 18:08:06 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

ゆとりって大切ですね(^v^)

お抹茶を点てるだけで、心に余裕ができます。
不思議ですね。。。
時々、こういう時間を設けなければと思います♪


  1. 2015/12/29(Tue) 23:09:45 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんばんは(^v^)

そうそう‼
普通の暮らしが、一番良いことを、
実感できる一年でした。。。

私も…2016年は心も体も平穏でありたいです(^o^)/
そうなることを祈っています♪

  1. 2015/12/29(Tue) 23:13:13 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/29(Tue) 23:37:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪


はじめまして(^v^)

とっても嬉しい訪問・コメント有難うございます♪

4歳と1歳のお子さんがいらっしゃるのですね~
一番大変な時期ですね><;
私のブログを読んで、リセットしてもらえているなんて、
本当に嬉しいです‼

節約らしい節約ではなくて、
あまり参考にならないかもしれませんが、
そんな風に思って、読んでもらえて有難いです。。。

大雑把な私は、細かい家計簿はつけていなくて、
その月の、食費、雑費、光熱費などと項目に分けて、
どのくらいかかっているかを表に記入して、
把握し、予算内に収めるやりかたです。

予算を決めるために、はじめの頃は、
しっかり家計簿をつけていましたが、
予算が決まってからは、今のやり方で続いています。

あまり参考にならない答えでごめんなさい><;

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。。。
また、お待ちしています♪

年末…ちょっと早い言葉のお年玉を頂いたようです。
有難うございました*^^*


  1. 2015/12/30(Wed) 00:53:51 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/927-29056afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)