贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




忙しい日でも、おなかは空く。 :: 2015/12/30(Wed)





        忙しい日でも、おなかは空く。

        平松洋子さんの本↓

        丁寧な日常と、温かいお料理に癒される、大好きな一冊です        



        本(平松洋子)


        本に出てくる、シンプルな料理が良い♪

        塩トマト、梅干しごはん、けんちん汁に、鶏のから揚げも…

        どれも、真似したくなる。

        ジャム添えビスケットの話しも良い…

        本文より

        たとえばうちにいて、くつろぎながら「ああちょっとおいしい甘いものが食べたいな、
        
        でも、なんにもない…」などというとき。

        そこでへこんでしまってはつまらないから、そのまま時間の流れに乗っていたい。

        そういうとき私が助けてもらうのは、ジャムである。

        戸棚のなかのビスケットに、ジャムをたっぷり添える。 

        アイスクリームにとろりとかける。さっと煮たフルーツソースと考えれば、……中略……

        フルーツの甘さが、思いがけず疲れを癒してくれたりもする。      p77

        
        私も、そんな時には、ジャムが登場します



        みかんジャム


        忙しい日でも、お腹は空くのである。。。

        そうそう‼ 我が家の食いしん坊の腹を満たさねば…

        休日、少々奮発して

        意外と簡単に出来て、豪華に見える、

        ローストビーフ↓ 

        パワーをつけて、何とか忙しいこの時期を乗り切ろう


        ローストビーフ


        食後のフルーツは、娘のブーム?

        ダンゴ虫剥き?(と、勝手に娘は名付けていました)

        皆で食べられるように、みかんをこうしてくれます↓ 


        みかん



                             sozaihoutyou

                       忙しく日でも、おなかは空く。
                       やっぱり、食べることが好き♪
                       美味しくしっかり食べよう


                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       


  1. | trackback:0
  2. | comment:10



<<2016年 良い年に。。。 | top | 仕事納めと、ご褒美おやつ♪>>


comment

こんばんは(^-^)早速丁寧なお返事ありがとうございました(*^_^*)
私の理想とする暮らしをされているのでブログを読ませてもらうのが楽しみでしかたありません(^。^)
料理が苦手で、いつも同じものしか作っていないし、作りたくない事が多いのですが…丁寧に過ごしたいと思うのです(^^;;こちらの本、すごく良さそうですね〜(^-^)
来年はいつも心を満たして(心を満たす物、事を明確にできたらいいなぁと思っています)毎日丁寧に過ごして行きたいなぁ〜と思います♪
朝がすごく苦手なので、早寝早起きして朝ごはんをしっかりとりたい&とらせたいなぁ〜(^^;;
sumippyさんの様にたくさ本を読めるとイイなぁ〜全然読めてないので月に2冊を目標に…
今年新居を構え、今断捨離をして快適にシンプルに過ごす事を頑張っています〜家がモダンシンプルになり過ぎてちょっとさみしい感じなので、sumippyさんの様な温かい暮らしができる様に整えていきたいなぁ〜♡と思っています(^-^)
ブログとても楽しみです‼
これからちょこちょこコメントするかもですが、仲良くしてください(*^_^*)
  1. 2015/12/30(Wed) 19:56:25 |
  2. URL |
  3. マミ #UZHieE1Q
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました☆

sumippyさんへ…

今晩は☆
タイトルの本、気になって楽天さんでポチッとしちゃいました(笑)
楽しみです。

ランキングで見つけたのがきっかけで、ひっそりこっそり拝見させてもらってたのに、今では図々しくもコメントし、お返事までもらえてる事が不思議です^ ^

元気と癒しをありがとうございます。
sumippyさんご家族が素晴らしいお年をお迎え出来ますように…☆

来年もお邪魔しに来ますので、よろしくお願いします(*^^*)
  1. 2015/12/30(Wed) 22:55:27 |
  2. URL |
  3. くれこ #fTyZ4VdY
  4. [ 編集 ]

今年、知り合えたことに感謝しています。
こちらに来ると何が一番大事なの・・・に気が付かされます。
ありがとう~
ゆとり・・・もちたいですね。特にこの時期。
良いお年をお迎えください。
  1. 2015/12/31(Thu) 07:48:45 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、今年も1年お疲れ様でした*

私はいつでもお腹空いてますよー(笑)

娘さんのみかんの剥きかた、家族思いで愛情たっぷりですね♪
sumippyさんの背中をしっかり見ているんだろうなって思います。

読み逃げばかりでしたが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を。
  1. 2015/12/31(Thu) 09:46:49 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪

昨年もsumippyさんのブログにたくさんお邪魔させていただきありがとうございました。
(↑読み逃げばかりでごめんなさい。)
今年は、娘さんの受験からのスタートですね。
これまでのいっぱいの努力が花開き、いい結果につながりますよう願っています。
寒さ厳しき折、どうぞご自愛ください。
今年もsumippyさんご家族にとっていい一年になりますように(^-^)
  1. 2016/01/01(Fri) 07:16:47 |
  2. URL |
  3. frangipani #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

Re: マミさんへ♪


明けましておめでとうございます(^v^)

こんな拙いブログですが、
楽しみにしてくださるなんて、
恐縮ですが、嬉しいです。。。

子育てで、一番忙しくて、自分を見失いそうになってしまう時期、
毎日丁寧に♪と、心掛ける前向きな思いが、素晴らしい‼
きっと、そんなマミさんの思いが、
これからの、素敵な暮らしに繋がっていくのでしょうね~(ファイト‼)

何か、私のブログでヒントになることがあったら、最高です‼

ブログの更新やコメントのお返事が、
ゆっくりになってしまうかもしれませんが、
これからも、気長にお付き合い頂けると有難いです。
今年も、どうぞ宜しくお願いします(^v^)





  1. 2016/01/01(Fri) 11:44:42 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: くれこさんへ♪


明けましておめでとうございます(^v^)

くれこさん、
いつも励みになるコメントを有難うございます♪

私も…
実は、タイトルが気になって、手にした本でした。
気に入ってもらえると嬉しいです♪

そして、
こちらこそ~
くれこさんと繋がりが出来て、
とっても感謝しています。。。

今年も、是非是非…遊びにいらしていただけると嬉しいです。

くれこさんにとっても、2016年が良い年になりますように*^^*
またお待ちしています‼
  1. 2016/01/01(Fri) 11:54:55 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪


明けましておめでとうございます(^v^)

私も…
知り合えたことに感謝しています。。。
心強いコメントが、私の力になっています‼

2016年  グライセンさんにとって良い年になりますように♪
そして、足も快方に向かいますように。。。

今年も、どうぞ宜しくお願い致します(^v^)



  1. 2016/01/01(Fri) 12:00:55 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪


明けましておめでとうございます(^v^)

笑う門には福来たる‼
michiさんのモットー?ですね。 我が家もです♪

michiさんのブログにお邪魔させていただくと、
元気が出ます♪

私も、読み逃げですが、パワー頂いてますよ~
受験でやきもきしていますが、
なんとか乗り切ろうと思っています‼

今年も、どうぞ宜しくお願い致します。。。
  1. 2016/01/01(Fri) 12:09:40 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: frangipaniさんへ♪


明けましておめでとうございます(^v^)

frangipaniさん、いつも応援有難うございます♪

こちらこそ、いつも読み逃げ、応援ポチのみですが、
楽しみに読ませていただいています。。。

お金の管理が素晴らしいので、参考にさせて頂いていますよ~
私も、頑張らなくっちゃ‼

2016年 良い年になりますように(^v^)
今年も、宜しくお願い致します♪


  1. 2016/01/01(Fri) 12:20:19 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/928-4342e9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
