贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




2016年 良い年に。。。 :: 2016/01/01(Fri)








           あけまして おめでとうございます

           今年も、細々とごきげんの種を探して、
           小さな幸せを摘み重ねていきたいと思っています♪

           拙いブログですが、どうぞ宜しくお願い致します


           2016年 我が家のおせちとお雑煮↓

           娘と二人で過ごすお正月 (夫は実家の大阪へ…)

           並べただけの簡単おせち、筑前煮+合格祈願で、芽が出るくわいも



          おせち


          お雑煮は、茅の舎のお出汁で♪

          さくらの形の湯飲みには、ゆずの搾り汁とはちみつで作った柚子茶

          銀行で受験料を振り込んだら、合格祈願の鉛筆を頂きました♪

          咲くといいなぁ~


          御出汁


          おせちの後のティータイム…

          今年も、手仕事で、あったかぁ~い暮らしを味わいたい。。。

          娘撮影… 疲れ気味の手ですが、手根管症候群と上手く付き合いながら、

          優しく(?) 家族を包んであげようと思っています


          紅茶


                             sozaisyougatumoti


                        2016年 良い年にするぞ~‼


                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一年になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<暮らしのならわしを楽しむ一年に… | top | 忙しい日でも、おなかは空く。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/01(Fri) 14:15:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あけまして
 おめでとうございます。

 更年期の検索から sumippyさんとのご縁ができた事が
 一番の収穫でした~
 今年もよろしくお願いします。
 
 幸せの花 笑顔の花 たくさんたくさん花開くといいですね!
 影ながらお嬢さんの花が開くよう祈ってます。
 
 
 
  1. 2016/01/01(Fri) 15:22:35 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪



応援有難うございます(^v^)

内心、ドキドキ、ハラハラ…やきもきしていますが、
娘を信じて、今は、極力普段と変わらなく、
さりげなく、支えてあげようと思っています。。。

無事に、試験が受けられるように、体調管理が大切ですね♪


  1. 2016/01/02(Sat) 17:51:03 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪



あけまして おめでとうございます♪

kiyoさんとご縁があって、繋がることが出来、
私も、感謝しています(^v^)

こちらこそ~
今年もよろしくお願いします。

私も、娘の花が、満開に開くよう祈るばかりです♪
応援有難うございます(^o^)/

大丈夫、大丈夫と、ぶつぶつ…唱えています(苦笑)

 
  1. 2016/01/02(Sat) 17:58:38 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/929-b4a59e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)