贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




ごきげんの種*〈友達からのお土産〉* :: 2016/01/04(Mon)








        年末に、友達とお出掛け…

        時間を忘れて話し込む


        カフェ


        美味しいパンを頂きながら~


        カフェ


        海外に出掛けた時のお土産をもらいました

        私の好みをよくわかってくれている。。。

        木のスプーン、ティーボール、スープキューブ↓


        お土産


        年末年始、家で過ごしていたので…

        早速、登場させました♪

        菜箸とスパチュラと一緒に、もらった木のスプーンも仲間入り。。。

        卵料理に使うのに良い感じ‼

        麻ひもを巻き付けた瓶にも、色が合ってます。


        木のスプーン


        友達おすすめの、スープキューブ♪

        グラタンのソースに入れました

        今度は、具だくさんスープに入れよう。。。


        グラタン


        一緒に寄った…
        
        DEAN&DELUCAで、彼女が見つけた、

        50%オフのオレンジコンポート、もちろん友達も購入 と、おススメの一味↓


        DEAN&DELUCA


        このオレンジのコンポートが、と~ても美味しい‼

        お土産でもらったティーボールで紅茶をいれて、フルーツティーに♪

        クッキーは娘がコンビニで購入してきたもの。。。

        ずっと、食べてみたかったクッキーだそう

        コンビニのクッキー、クオリティー高いです。

        夜のティータイムで、ホッと一息♪



        お茶タイム


        一味は、年越しそばに…

        娘が、一味好きで好評


        年越しそば


                            sozaibinn

                      今回は、友達がごきげんの種を、
                      運んで来てくれました♪

                      いつも、話しを聞いてくれて、
                      モヤモヤした、私の気持ちをスッキリさせてくれる。
                      有難い、大切な存在です
                      

                      
                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一年になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       

                      
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<「盛り塩」でスッキリ暮らす♪ | top | 暮らしのならわしを楽しむ一年に…>>


comment

年越しそばに入れてあるお魚さば?
お魚入れるのはじめて見ました・・・
  1. 2016/01/04(Mon) 07:38:36 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

拍手のコメント、ありがとうございました。

お友達のお土産、素敵ですね。
オレンジのコンポートもおいしそう。
見ているだけで、私も癒されます。
  1. 2016/01/04(Mon) 17:36:07 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪


私も…
お蕎麦に魚?と思っていたのですが~

随分前に、お蕎麦屋さんで食べた、
鰊蕎麦が美味しくて、忘れられず、
ここ数年、年越しそばは、鰊蕎麦にしています♪
甘めに煮漬けられた鰊を入れています。
味付られた鰊を生協で購入しました。
乗せただけです(苦笑)



  1. 2016/01/04(Mon) 23:45:21 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: サリーさんへ♪

こんばんは♪

こちらこそ~
今年もどうぞ宜しくお願いします(^v^)

オレンジのコンポート美味しかったです♪
毎日、食べていますよ(笑)

私も…録画しました。
木皿泉さんのドラマ、まだ観ていませんが、
木皿泉さんの作品が大好きなので、
楽しみにしています♪
受験が終ったら、娘と観たいと思っています。。。
  1. 2016/01/05(Tue) 00:15:38 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/931-df014b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)