贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




「盛り塩」でスッキリ暮らす♪ :: 2016/01/05(Tue)







        以前、紹介した本…↓

        
捨てる生...

捨てる生...
著者:浅野裕子
価格:616円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

                                          


        
        部屋をきちんと片づけ、きれいに掃除もしたのに、
        なんとなくすっきりしない。
        空気が淀んでいるような気がする。
        そのように感じるときは、「盛り塩」をしてください。
        塩には、お清めの効果があります。         本文より           

  
        我が家で…

        空気の流れが重たい感じがする所が、いくつかあって、

        ちょっと気になって、どうにかしたいなぁ~と、思っていました。。。

        試しに、本に書いてあった「盛り塩」をやってみました♪

        夫が献血をして、記念に頂いた杯に、お塩を盛って↓


        盛り塩


        気になっていたところに置いています♪
        
        お塩って不思議ですね~

        なんだかスッキリするのです。。。

        そして、お塩を一週間くらいで取り替えるのですが、

        古いお塩を、玄関に振り、掃き掃除する。(お塩でそうじは、私流)

        それもまたスッキリします


        
        お塩が部屋に滞っている邪気をはらい、
        マイナスのエネルギーをプラスのエネルギーへと転換してくれます。   本文より


                             sozaiouti


                *盛り塩のやり方*   
                手のひらサイズの少し深みのある丸いお皿を用意し、
                中心に粗塩をひとつかみ盛ります。
                塩は中央をこんもりと、円錐形のような形に盛ってください。
                 本文より抜粋、私はこの方法でしてみました。

                    私には、このやり方合っているようです。。。
                    「気」の流れが良くなった感じです

                    良いと思ったことは、とりあえずやってみる私です
トラコミュ
暮らしの見直し

                    
                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一年になりますように   


*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



                と…押していただけると励みになります       sumippy



            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ



                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ




       


  1. 丁寧・ここちよい暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<夜の、自分時間には… | top | ごきげんの種*〈友達からのお土産〉*>>


comment

私もやってみようかな~
気のながれ・・・どんよりしている・・・と感じることありますもの。
そんな時は窓を開けるのですが・・・
  1. 2016/01/06(Wed) 08:01:14 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

これをやれば大丈夫って思える、
やり方を持っていると、良いものですね~

窓を開けるのも、良い方法ですね(^v^)
気が巡る、風が通る、心もスッキリとします。。。


  1. 2016/01/07(Thu) 00:03:54 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/932-e44564b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
