贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




センス良く暮らしたい… :: 2016/01/08(Fri)







        
        小さなころから、

        自分の部屋がもらえたら、どんな部屋にしよう…

        お引越しするなら、こんな間取りが良いなぁ~

        お家を建てたら、好みの家具を置いて、

        キッチンも、拘って、素敵な暮らしをしたいなぁ~と、

        想像するのが大好きな子でした

        お家を建てて、あっと言う間に12年が経ち、

        人生も折り返し地点?過ぎていますが、

        未だに、こんな風に、あんな風にと、思いは変わらず広がるばかり

        センス良く暮らしたいと、

        参考にしたり、素敵だなぁ~と思った雑誌の記事は、

        切り取って保存していたけれど、そろそろ、処分することに

       


     雑誌の切り抜き



        シンプルだけど、温かみのある暮らしが理想です。。。



     雑誌の切り抜き



        これは↓

        オーダーメイドで傘を作ってくれるお店の記事

        そんな記事も、紛れてファイルしてあった。

        娘に、いつか…

        成人か、就職祝いか、まだ決めていないけれど、

        プレゼントしたいと思っているオーダーメイドの傘♪

        巣立ちの記念に、傘と万年筆は、良いものをプレゼントしたいと決めている



     雑誌の切り抜き



        今は、ネットで調べると、大抵のことは見つけられる。

        そう思いながらも、あれこれと雑誌の切り抜きや、

        いつか作ってみたいと、レシピの切り抜きは、

        増えていく一方です

                                 sozaimemo

                            センス良く暮らすには…

                           まずは、
                           モノを食べ過ぎた我が家を、
                           消化させてあげなくては

                            整理+処分、実行中です



                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように   

*今日も整理整頓*
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

                と…押していただけると励みになります       sumippy

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ



       



     
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<休日の朝寝坊と朝食… | top | 我が家の七草粥♪>>


comment

遅ればせながら。。。
明けましておめでとうござます!
私も雑誌の捨てられない雑誌の切り抜きがあります。苦笑
断捨離しなくちゃと思うんだけど、写真のような重みを持ってしまって
この時はこんなだったなぁと思うと捨てられないんですよね。^^;
物より想い出。sumippyさんの文章を拝読すると
いつも襟を正される気持ちになります♪
読み逃げ常習犯の私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします!(人´ω`)
  1. 2016/01/08(Fri) 23:45:58 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

Re: かおさんへ♪


明けましておめでとうござます(^v^)

私の辛い時期、かおさんから頂いたコメントに励まされ、
それから、
かおさんのブログにお邪魔すると、
なんだか、その時の心強く思えた気持ちになれるので、
癒されに、お邪魔させていただいています♪
読み逃げ常習犯ですが…
こちらこそ~
宜しくお願いします♪

私も、雑誌の切り抜きに重みが増してしまって、
捨てるのに時間が掛かっています(汗)
なかなか難しいですね><;



  1. 2016/01/09(Sat) 00:39:32 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

素敵なプレゼントを考えているのですね。
オーダーメイドあこがれますよ~
私からみればとってもセンスよく暮らしていらしゃるけどな~
自分のがさつさがよくわかりますよ、こちらにおじゃますると・・・(汗)
  1. 2016/01/09(Sat) 07:56:53 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

有難うございます(^v^)
いえいえ~
私こそがさつで大雑把~
ブログでは、良い部分しか写していない(汗)
ブログに載せようと思うので、
かろうじて、何とかなっています><;

私も、オーダーメイドに憧れて、
自分にはもったいないので、娘の記念にと思っています♪

  1. 2016/01/10(Sun) 01:19:09 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。こんにちは。
いつもブログを愉しく拝見しています。
「いつかこんな風に暮らしたいなぁ」というお気持ち、よく分かります。涙

しかしいつも日々暮らしを誠実に愉しんでいらっしゃる様子がよく伝わってきて、こちらは私の大好きなブログのひとつです。

寒い日が続いていますので、お身体にお気をつけてお過ごしください♪
  1. 2016/01/10(Sun) 09:22:09 |
  2. URL |
  3. しろた #-
  4. [ 編集 ]

Re: しろたさんへ♪


はじめまして♪

とっても嬉しい訪問・コメント有難うございます(^v^)
しろたさん、とっても素敵な暮らしをされていらっしゃいますね♪
ブログ、お邪魔させていただきました。

あんな風に、こんな風に…
理想の暮らしにシフト中ですが、
思いは、尽きないものですね。。。

いつも、読んで下さり有難うございます♪
励みになるコメント嬉しかったです。
また、お待ちしています(^v^)


  1. 2016/01/11(Mon) 00:48:45 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/935-0d67ab35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)