贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




休日の朝寝坊と朝食… :: 2016/01/10(Sun)






       
        三連休の始まり…

        初日、ご褒美?

        めざましをせずに、目が覚めた時間に朝起きること 

        食べることはもちろん、寝ることも大好きな私は、

        たまに、こんな日を設けないと壊れてしまう

        この休日は、単身赴任先から夫も帰らず、

        時間も気にせず過ごせるので、

        娘も受験目前、今のうちに、疲れを取っておこう。。。

        堂々と朝寝坊が出来るのは、最高のご褒美

        朝、明るくなってから起きるって、気持ちがいいものですね♪

        気付くと、10時をまわっていました

        私が、洗濯物を干していると、娘が起きてきて、

        簡単な朝食をつくってくれました↓
        



     朝食




        スパムと目玉焼きを焼いて、トーストの上に乗せ、紅茶を準備、

        目玉焼きには、たっぷりのハーブ塩、

        昨夜の残り物の小松菜を、空いたフライパンに入れ…

        柚子コショウでさっと炒めてくれた、朝食♪

        久しぶりに朝食をつくった娘は、

        「やろうと思えば出来るね~」  と、余裕なのか、現実逃避か…

        普段やらないことをやってくれて、雪でも降らないかと、

        心配になった母でした

        ま~ 今更焦ってもしょうがない、

        無事に、受験できることを祈るばかりです。。。


                               sozaimedamayaki


                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように 

*憧れの上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

                と…押していただけると励みになります       sumippy

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ



       
        
スポンサーサイト


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<久しぶりに焼いたパンは…♪ | top | センス良く暮らしたい…>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/10(Sun) 01:12:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

雪は降らないでしょう・・・安心してください。
うれしいですね、娘さんが作ってくれた朝食・・・
私は一度もないですよ・・・
うらやましいな~
  1. 2016/01/10(Sun) 07:02:51 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

試験目前ですもんね
気持が張りつめているから
ちょっと気分転換にお料理したら
お母さんも大喜びしてくれて
朝から 娘さんも気分良かったでしょうね~

家は、長男がたまに
お風呂掃除と洗濯を片付けてくれてる時が有って
あまりに沢山の事を やってくれてあると
何かやらかした? 
まさか、死んじゃうじゃないよね?
と息子に思わず言い

そこまで言うか?!と 大笑いされた事があります(^_^;)

・・・・・・・・・
美味しいご飯を食べ
しっかり睡眠を取って
体調万全に試験に望んでくださいね。
応援してます
  1. 2016/01/10(Sun) 13:13:50 |
  2. URL |
  3. ビオラ #Q0KCYRzg
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪

こんばんは(^v^)
私も、夜更かししています(苦笑)

私も、パンを焼いてみましたよ~
ブログにアップしたので、
良かったら、是非覗いてみてくださいね♪

手作りの、焼き立てパンは、最高のごちそうですね。
お子さんも喜んでくれると、嬉しいですね~
母は、倒れていられないので、朝ごはんも大切、
今回は、珍しく娘が作ってくれて、助かりました。。。

今日のブログに、しゃもじが写っています。
私は、今それが一番使い易く、出番が多いです。
やっぱり、持った時に、手に馴染むものが一番いいと思います。
お箸も、持った時に手に馴染むものを購入しています。
あまり、参考にならないお返事でごめんなさい><;
私も、同感‼
こだわって、素敵な暮らしをしたいと思っています(^v^)


  1. 2016/01/11(Mon) 00:36:05 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

有難うございます(^v^)

心強いお言葉♪
受験が終わるまで、雪やヤリも?降らないことを祈ってます。
娘が朝食を作るなんて、
ホント珍しいことなので、心配してしまいました(笑)
  1. 2016/01/11(Mon) 00:40:12 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: ビオラさんへ♪


応援有難うございます(^v^)

ビオラさんと息子さんのやりとり、
楽しいですね~

ビオラさんのブログを読ませていただいても、
時々、息子さんとのやりとりにクスリ~
なごませていただいてます♪

子どもや夫が、いつもと違うことをしてくれると、
何かあるのでは?って思ってしまいますよね~
でも、息子さん偉いですね~羨ましい‼

いよいよ、受験ですが、
何とか乗り切りたいと思っています(^v^)
心強いコメント有難うございます。。。

  1. 2016/01/11(Mon) 00:58:35 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/936-edd5952d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
