贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




暖かいひざ掛け♪ :: 2016/01/15(Fri)









          年末に、友達と行った…

          美味しいパン屋さんのカフェ♪    

          その時の、お話はこちら→    ごきげんの種*〈友達からのお土産〉*

          テラス席で、お茶をしたのですが…

          テラス席用に、私好みのひざ掛けが置いてあって~

          お借りすると、暖かくて 良い感じ


          カフェ


          これ良いなぁ~ 
          どこのモノだろう…   

          これは、お店のひざ掛け↓  タグをパチリ♪

     ひざ掛け
楽天で見つけました↓



          受験勉強中の娘に良いかなぁ~と、理由を付けて購入

          ちょっと、お店のと感じが違う? 

          新品で、きれい過ぎる

          使い込んで、何度も洗っているうちに、

          お店に置いてあった、ひざ掛けのような風合いになるのかも♪

          アイボリーのふわふわの生地が、触り心地が良くて、

          表のグレーのニットも好きです。。。

          暖かいひざ掛け♪


     ひざ掛け



         娘が生まれた時に使っていた、おくるみ↓

         汚れを、紅茶染めで目立たなくしながら、

         ずっと、ひざ掛けとして使っていますが、

         この時期は、もっと暖かいのが欲しい。。。

         そんな風に思っていたので…

         お気に入りのモノが見つかり

         おくるみも↓ お気に入り♪ 大切にしたい




          おくるみ


                              sozaisutoubu

                        娘は、無印良品のストールを、
                       ひざ掛けとして使っているのですが、
                       そのままが良いと言うことで…
                       届いた、ひざ掛けは、私の所へ
                     

                        お気に入りのひざ掛けをし、
                          温かいお茶を頂くと、
                        気分は、カフェにいるようです 


                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように 

*憧れの上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

                と…押していただけると励みになります       sumippy

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ



       
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<小正月に… | top | 元気がでる ふだんのごはん>>


comment

わぁ~おくるみまだとってありましたか・・・
私はおくるみは自分で編みましたかね・・・
小さい時はニットは良く編みました。1日あれば完成してしまうでしょ。今は自分用にひざ掛けを・・・とも思うのですが買った方が安いし、暖かいし・・・
車椅子ですと冷えますよ、とっても・・・暖かいのが欲しいかも。
  1. 2016/01/15(Fri) 07:31:36 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

娘さんように?買ったひざ掛け

sumippyさんの物になって
良かったですね(^_^)

家は、私がなんでも捨てちゃう人だから
子供達があかちゃんの時に使っていたものって
何もないのです。
のこっているのは、幼稚園の時に使っていた
ディズニーのハーフサイズのタオルケット

夏の時期
お昼寝の時に使ってたな~

今は、私のお昼寝用です(笑)

・・・・・・・・・・・
センター試験を迎え
娘さんは、気持が引き締まっている事でしょうね

明日は、ちょっと早目の行動で
いつも通り 笑顔で
送り出してあげてくださいね(^^)

  1. 2016/01/15(Fri) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. ビオラ #Q0KCYRzg
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

手編みのおくるみなんて~素敵♪
手作りは、良いですね(^v^)

ひざ掛け、買った方が安いですが、
手作りだと、暖かみが違うような気がします。。。
車椅子だと、とっても寒いですね><;
  1. 2016/01/15(Fri) 23:40:16 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: ビオラさんへ♪



ひざ掛けは、私のモノに(笑)

子どものモノは、
2人目が欲しかったので、
色々と、とっておきました。
結局、使わなかったので、
その後も、随分、人にあげたり、
処分したりしたのですが、
小さいころのモノが、
結構残っています><;
春の断捨離で一掃するぞ~(^o^)/(笑)

ディズニーのハーフサイズのタオルケット~
思い出深いですね♪

私も、おくるみを見ると、
そのころのことを思い出します(^v^)

応援、有難うございます‼
いつも通りにしていたいと思います♪
  1. 2016/01/16(Sat) 00:31:30 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/940-9494a360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)