贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




素朴なおやつ・焼きみかん・干し芋・干し柿♪ :: 2016/01/19(Tue)








        素朴なおやつ…


        手作りおやつの他に、お菓子やチョコ、アイスクリーム………

        おやつは心の栄養‼ なんて、言い訳しながら、

        あれこれ、よく食べています
        
        でも、やっぱり…

        こんな、 ↓ ほっこりする、素朴なおやつが一番好きです。。。

        いつも、オーブントースターで、グラタンや、ドリアをつくった後には、

        みかんをアルミフォイルの上に乗せて、オーブントースターで焼くだけの、

        焼きみかんが、食後のおやつだったり…   温かいみかんも



     焼きみかん


           手作りの干し芋も~美味しくて…


          干し芋


            ↓ は、母が作ってくれた干し芋

            私が作ったのは、パサついているけれど 

            母のは、しっとりとしていて美味しい♪

            牛乳と一緒に~ なんて、小さい子どものおやつみたいだけど、



     干し芋


伯母から、↓と同じ干し柿を送ってくれて…




          ぎっしり詰まった干し柿、とっても贅沢なおやつ…

          折角なので、お茶を点てて頂きました



     干し柿


                               sozaikaki

                           東京は、雪が降って…
                           とっても寒いです
                           栄養のあるおやつを食べて、
                           元気でいよう。。。


                               sozaiyukimado


                          皆様も、ご自愛くださいませ


                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように 

*憧れの上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

                と…押していただけると励みになります       sumippy

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ



       
スポンサーサイト


  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<好きな色で暮らす。。。 | top | 休日の手作りおやつ…>>


comment

sumippyさんお久しぶりです^^

いつも楽しみにブログを拝見しています♪

素朴なおやつ・・・いいですね~
特に干し芋は我が家もみんな大好きです!
お母さんの手作りの干し芋、愛情いっぱいで嬉しいですネ

東京の様子テレビで見ました。
かなり寒そう・・・しかも道路もツルツルで危ないですよね;;

くれぐれも気を付けてくださいね!
  1. 2016/01/19(Tue) 19:18:57 |
  2. URL |
  3. youko #1/Q0oN5E
  4. [ 編集 ]

Re: youkoさんへ♪

こんばんは♪

嬉しい訪問有難うございます(^v^)

素朴なおやつ~
こういうものが、落ち着く味と言うのでしょうか…
時々、食べたくなります♪

東京は、雪に弱く、
交通に影響が出て、大変です。

生れも、育ちも、北海道の私ですが、
道路のツルツルに、ヒヤリとさせられます><;

東京暮らしの方が、長くなったせいかな?(苦笑)
  1. 2016/01/19(Tue) 23:55:44 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/944-49037990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)