贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




小さな梅干しのおにぎり… :: 2016/01/22(Fri)






        父の実家である↓は、

        夏の北海道、今は雪に埋もれている

        よく、家族で遊びに行きました♪

        今でも、帰省した時には必ず行きます

        写真は夏のですが、冬の景色も最高です。。。

        空気が最高に美味しくて、気持ち良くて、叫びたくなる

        

                        じゃがいも畑 

     田舎



        そこには、梅の木があって…

        その梅を収穫して干した↓   おばさんがしてくれる


     梅干し


         母が、その梅をもらってきて、梅干しを漬け…

         我が家に、完成した梅干しを送ってくれました。。。


     梅干し


         娘の受験に、おにぎりを持たせると、私が言っていたのを聞いて…

         手作りの梅干しを送ってくれた母に、感謝。。。

         梅干しおにぎりと、混ぜ込みおにぎり、鮭おにぎりを海苔で巻いたおにぎり

         小さなおにぎりの詰め合わせ♪


     おにぎり



                        緊張していて食欲が無くても、
                        これなら食べられるかも…と、
                        娘が小さいころから、
                        試験の時や、発表会の時などがあると、
                        いつも作っている、
                        定番の、小さなおにぎり

                        娘がお腹にいて悪阻で、
                        何も食べられなかった時、
                        梅干しおにぎりだけは食べることが出来た…

                        小さな梅干しおにぎり~
                        パワーの源です                        
                             sozai


                        毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                   ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                     今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                      ごきげんな一日になりますように 

*憧れの上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

                と…押していただけると励みになります       sumippy

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ



       
スポンサーサイト


  1. パン・おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<日常のこつこつ… | top | ささやかなご褒美♪>>


comment

がんばって下さい(*^。^*)

初めまして。時々覗かせて頂いてます。お嬢様の受験いよいよですね。
うちも長女は三回、昨年は次女の受験と重なりとっても大変でした。
親は何もできないけど子供の幸せを願って、何かできること必死で探しますよね。上手くいってもダメであっても、終わってしまえば良い経験です。
あと少し,親子で力を合わせて乗り切って下さいね。
応援してます♪
  1. 2016/01/23(Sat) 07:15:05 |
  2. URL |
  3. h.kihira #VoLJaUPg
  4. [ 編集 ]

小さなかわいいおにぎりですね。
私も悪阻で受け付けたのはサトイモのふかしたものだけでした・・・
時々無性にサトイモが食べたくなります・・・
体調に気をつけて頑張って欲しいです。
  1. 2016/01/23(Sat) 12:52:50 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: h.kihiraさんへ♪



h.kihiraさん、初めまして♪

嬉しい訪問・コメント有難うございます(^v^)

受験、大変ですね><;
いつも通りに、と…
思っていても、やきもきしています。

そうなんですよね~
↓↓ 同感 ↓↓
親は何もできないけど子供の幸せを願って、何かできること必死で探しますよね。

何とか、親子で、力を合わせ乗り越えようと思います♪

心強い応援、励みになります*^^*
有難うございました♪
これからも宜しくお願いします。。。

  1. 2016/01/24(Sun) 01:34:26 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪


随分、この小さなおにぎりに助けられました(^v^)

サトイモのふかしたものでしたか~
それもいいですね。。。
ちょっと、お塩をつけて食べたら、たくさん食べられそう…
元気が出そうですね♪


  1. 2016/01/24(Sun) 01:37:50 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/947-1347e6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)