贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




したいこと… :: 2016/01/25(Mon)









         アボカド好きな我が家族…

         いつもは、ワカモレにして食べることが多いのですが、

         最近は、娘が受験中ということもあり、

         ナマモノを控えていることもあって?

         わさび醤油で頂いています。。。 トロのようで

         よく買うアボカドは、お買得の4個入り¥280程のものですが、

         今回、ちょっと贅沢に、一個¥298のアボカドを購入♪

         いつも買う、八百屋さんがお休みだったので

         こんな時くらい奮発‼ 

         流石、お値段だけのことはある、筋も痛みもなく、きれいで美味しい♪




         アボカド


         こんな、ちょっとごきげんになれることをして、

         受験生のサポートをしているこの頃です。。。

         先日、娘が、小さな紙の切れ端に、何かをメモして、

         ↓この缶に入れていました…

         何を入れているの? と聞くと、

         受験が終わったらしたいことを、思いついた時に書いて入れているとのこと。。。


         したいこと缶



         蓋を開けて見せてくれた↓ ぎっしり入っていてビックリ

         何が書いてあるのか聞くと、

         読みたい本や、観たい映画、行きたいところ…

         してみたいこと…      と言う娘

         そうなんだー と、私は答え、さらりと受け流しましたが、

         そんな風に、頑張っている娘を見て、ちょっと



         したいこと缶


                          今回の受験は、志望校を決めた時点で、
                          既に、難しい状況にあることを承知で、
                          臨んでいる受験ではあるですが、
                          最後まで諦めずに、挑戦している娘、
                          受験が終わったら、
                          結果は、どちらでも、頑張った後は、
                          ぎゅうぎゅうに詰まっている、したいこと…
                          叶えてあげようと思っています♪

                          それが、私の今したいこと…

                          後、片づけて、すっきりした~い
                       
                                   sozaitubame
               
こんな本を読んで、自分を励ましています♪                         
いいことを考えると「いいことが起こる」心理学

いいことを考えると「いいことが起こる」心理学
著者:和田秀樹(心理・教育評論家)
価格:1,404円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



                           毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                       ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                        今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                           ごきげんな一日になりますように 

*憧れの上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

                と…押していただけると励みになります       sumippy

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ



       


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<シンプルな朝食♪ | top | 日常のこつこつ…>>


comment

素敵なご家族だな~
缶詰め開けるのが楽しみですね・・・
あと少し・・・チャレンジは人生には必要ですもの。立派ですよ!
応援しています。
  1. 2016/01/26(Tue) 07:59:32 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪


有難うございます(^v^)

随分前から、缶に入れていたらしいのですが…
そんなことをして、頑張っていたのね~;;の親ばかです(苦笑)

険しい道のりですが、何とかサポートしてあげたいと思っています♪
いつも、心強い応援有難うございます!
  1. 2016/01/27(Wed) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/949-f5f3ee87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)