贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




まずは、捨てることから… :: 2016/02/01(Mon)






               シンプルで心地いい暮らしをしたくて…

               暮らしの見直し中。

               やっぱり、↓の本を読むと、やる気になります

               まずは、捨てることから…

               娘の受験終了後、春の大断捨離を前に、

               少しずつ、私から開始‼

               ときめくか、ときめかないか…

               基準は、人それぞれで良いのがいいですね。。。


    本(人生がときめく魔法の片づけ) 本(人生がときめく魔法の片づけ)



                先日紹介した、DEAN&DELUCAのオレンジのシロップ漬け♪



              DEAN&DELUCA


                ときめく空き瓶は、きれいに洗って…
                

         ガラス瓶


                大好きなチョコレートを入れることに♪

                キッチンの出窓、左には、豆苗再生中


         ガラス瓶



                            ガラス瓶が好きなので、
                            沢山ありましたが…
                            ときめかない、ガラス瓶は、
                            全て、リサイクルへ出しました。。。

                            処分することで、逆に、
                            モノの有難味が分かったりします。
                            もともと、私は、
                            物持ちが良く、とことんモノを使って、
                            なかなか捨てられないのですが…



         本(人生がときめく魔法の片づけ)

                            
                  たくさんのモノを抱え込んで捨てずに持っているからといって、
                  モノを大事にしているわけではありません。
                  むしろ、その逆です。                本文より

                            
                  この言葉に納得をして、
                  まずは、捨てることから…   実践中です


                                  sozai
                               



                  近々、ブログ村のカテゴリーなどなど…、少しだけ変更します 


                          毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                       ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                        今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                           ごきげんな一日になりますように 

*憧れの上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

                と…押していただけると励みになります       sumippy

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ



       
スポンサーサイト


  1. 片づけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<少ないモノで暮らす… | top | これからの自分…>>


comment

わかる~瓶にこだわり私もあって・・・捨てられない・・・
しかし!今は思い切って捨てていますよ~
そしてできるだけ瓶ものは買わないようにしています・・・ジャムは厳しいけどね。捨てられそうな形の瓶の物・・・これを選んでいます。
瓶が欲しくて以前は買っていましたから・・・これはNG!
  1. 2016/02/01(Mon) 07:37:49 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

瓶好きの…
お仲間ですね~(^v^)

私も、
よく、瓶が欲しくて以前は買っていました。。。
確かにNG!ですね。
思い切って、処分しましたよ~
スッキリです‼
可愛い瓶の誘惑に負けないようにしなくては(苦笑)
  1. 2016/02/02(Tue) 00:41:45 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/953-45acc9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
