贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




少ないモノで暮らす… :: 2016/02/02(Tue)








              我が家には、食器棚はありません…

              食器は、キッチンの引き出しに入れています。

              そして、食器の多くは、白い食器↓(一部の食器)

              その中でも、出番のある食器は、

              いつも、決まっていて、

              意外と使っていない食器もあり、

              使う食器を取り出すのに邪魔だったりして~

              傷んでいることを理由に、処分。


                     ↓と、                         ↓を処分
              白い食器



               夜食は、鯵のつみれ汁♪

               大きなつみれを作って、ゴロゴロ入れてみました。。。


        つみれ汁


               白菜と玉ねぎ、生姜たっぷり、地味ですが

               お気に入りの、イッタラの白い食器で…

               トレー、小皿、レンゲは、20年以上前のモノ♪

               愛着のあるモノは、長い付き合いに



        つみれ汁


                               sozaihoutyou

                    今は、お気に入りのモノを、必要な分だけで充分。
                      少ないモノで暮らすことが、心地いいので、
                       自分が、よしって思えるくらいまで、
                      目についたところから、少なくしています
                           

                  近々、ブログ村のカテゴリーなどなど…、少しだけ変更します 


                          毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                       ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                        今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                           ごきげんな一日になりますように 

*憧れの上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

                と…押していただけると励みになります       sumippy

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ



       


  1. 片づけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<お鍋の見直し… | top | まずは、捨てることから…>>


comment

我が家は地震対策でしまってしまいました。
3人分の必要なものだけ・・・ガラスにもシートを張っています。
使う食器って決まっていますよね。
白い無地の食器が一番お料理を綺麗に見せてくれると思います。
  1. 2016/02/02(Tue) 07:30:27 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪



確かに、地震対策になりますね(^v^)

いつも、使う食器が一緒で、
ブログにも、同じ食器ばかりが写っています(苦笑)

白い食器は、清潔感があって好きです♪
お料理を綺麗に見せてくれる効果、ありですね。。。
やっぱり、白い食器は良い仕事をしてくれますね‼


  1. 2016/02/03(Wed) 00:07:15 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/954-3ef723e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
