贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




お鍋の見直し… :: 2016/02/02(Tue)






             キッチン…


             お気に入りの、バウルーのホットサンドメーカー、

             今日は、ぽつんと、ひとつだけ…

             換気扇のところに、乾燥させるため、

             下げているところ。。。

             洗って拭いた鍋類は、

             S字フックに、暫し下げておき、しっかり乾かして、

             コンロ下の引き出しにしまうのが、習慣♪


         キッチン



             我が家のお鍋類…

             ル・クルーゼ18㎝  フライパン24㎝、20㎝  小鍋ひとつ 卵焼き器

             以前は、色々持っていたけれど、減らす暮らしをして、辿り着いた数は、五つ。

             今は、これで充分。。。

             残念なのは、ル・クルーゼ以外、しっくり、お気に入り~と、言えるお鍋ではないこと。

             たった五つのお鍋なのに

             乾燥させるときに、納得のお気に入りのフライパンや小鍋が、

             下げられていたら、きっと気持ちがいいだろうなぁ~と、

             これから、じっくり選びながら、

             お鍋類を、お気に入りのモノにしていこうと思います♪

             


             ル・クルーゼ


                         お気に入りのお鍋を見つけに、
                         久しぶりに、
                         ごきげんひとり旅へ出掛けたいなぁ~と、
                         計画中です。。。
                         楽しみがひとつ増えました

                         お鍋の見直しの報告、またします♪

                        気に入ったモノだけに囲まれた暮らしに…
                        して行くんだーーーーー
                        


                                sozairuku


                  近々、ブログ村のカテゴリーなどなど…、少しだけ変更します 


                          毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                       ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                        今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                           ごきげんな一日になりますように 

*憧れの上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

                と…押していただけると励みになります       sumippy

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ



       



                         


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<今日はこんな日… | top | 少ないモノで暮らす…>>


comment

我が家は使っているお鍋は3つ・・・
圧力鍋、深鍋、浅鍋・・・
フライパンは3つ・・・
中華鍋、ティファールのフライパン、卵焼きの四角いフライパン・・・
でもホットサンドメーカーは欲しいの・・・買に行けない・・・今。
  1. 2016/02/03(Wed) 07:39:01 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

お気に入りに囲まれて送る生活って本当に憧れます。が、
お鍋もなかなか処分出来なくて・・・
娘家族が我が家で食事をするとなるとやっぱり大鍋も必要だったりで(汗)
ル・クルーゼのお鍋も欲しいのですが重さが気になって
購入には至ってません。
細々したキッチン用品からさよならしてみようかなぁ。。
  1. 2016/02/03(Wed) 13:25:41 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪




圧力鍋~
いいですね‼
欲しいと思うのですが、
スペースを考えると、なかなか手が出ません><;
美味しいお料理が作ることが出来そう。。。

ホットサンドメーカー、きっと買いに行けると思います(^v^)
  1. 2016/02/04(Thu) 00:37:56 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんばんは♪

お気に入りに囲まれて暮らす生活に、
少しずつシフト中です(^v^)
処分の作業は、かなりエネルギーが必要なものですね><;

たまにしか出番が無くても、大鍋は絶対必要ですね~
娘さんに御馳走を作るのに欠かせないです。。。

ル・クルーゼは、やはり重いので、18㎝が限界です(苦笑)
憧れの暮らしにするには時間が掛かりそうです*^^*

  1. 2016/02/04(Thu) 00:47:18 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/955-8ac648fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)