贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




休日の朝の読書… :: 2016/02/08(Mon)








        休日の朝の読書…



        休日の朝、早起きをして、        

        誰にも邪魔されない、ご褒美タイム♪

        のんびり、昨日焼いた残りのパンとお茶を用意…

        軽い朝食後は、読書



        本(朝の読書)


        最近、ピクニックに行きたい病?の私

        雑誌クレア↓ 娘がお小遣いで、受験が終わったら読もうと、買ってきた本、

        お先に、失礼

        大好きな赤毛のアンに出てきそうなピクニック♪

        観音開きのピクニックバスケットが素敵‼

        こんなピクニックへ行きたい。。。


        本(雑誌クレア)




       やっぱり、赤毛のアンは人気ですね。。。


       本(雑誌クレア)

↓気持ちよく早起きして迎えた朝は「神様の贈り物」です。本文より♪



娘が中学校の時にお世話になった先生の本
大学受験真っ只中、この本を読むと、穏やかな気持ちでいられました



                       本の内容が、全て、今の自分に、
                       当てはまるとは言えないけれど…
                       いろんなヒントが見つかって、
                       人生を豊かにしてくれる。。。

                       本は、いいですね
                       時間が無い時は…
                       ちょっと早起きをして、本を楽しんでいます♪
                       


                                 sozaisuitou



                  近々、ブログ村のカテゴリー(行先が決まり次第)などなど…
                  少しだけ変更します 


                          毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                       ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています

                        今日も…お越し下さり有難うございました。。。    
                           ごきげんな一日になりますように 

*憧れの上質な暮らしへシフト中です*
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

                と…押していただけると励みになります       sumippy

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                           *ステキな暮らしがいっぱいです*
                        ブログランキング・にほんブログ村へ



       
スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:4



<<片づけたがりの毎日… | top | 休日のパン作りとレシピノート…>>


comment

こうした自分の時間確保も大事ですよね。
工夫しだいで豊かに暮らせますね。
  1. 2016/02/08(Mon) 07:28:46 |
  2. URL |
  3. グライセン #-
  4. [ 編集 ]

Re: グライセンさんへ♪

自分を保つためにも、
ひとり時間って大切だなぁ~って、
ちょっと、早起きしてみました♪
夜型の私…ちょっと頑張ってみました(苦笑)

  1. 2016/02/08(Mon) 22:48:16 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

読書

クレア2月号、面白そうですね~。
大人の少年少女文学、どんぴしゃり私の好きなテーマです。
私は通勤途中などの隙間時間にも本を読んでいます。
これがなかなか集中できるんですよね~。読書は楽しいですね♪
  1. 2016/02/11(Thu) 17:54:53 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

Re: こまちさんへ♪



クレア2月号、読み応えがあって良かったです♪
読みながら、こまちさんを思い出しました。。。
大人の少年少女文学、こまちさんにどんぴしゃりですね。

私も隙間時間に読むのですが、
読みかけの本が増えてしまって(苦笑)
またそれもありで、楽しいです(^v^)

  1. 2016/02/11(Thu) 22:11:36 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/960-887bae8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)